ブログをお料理メインにしてから、9つの記事を投稿しました。
実のところ、婚活アピールだったのですが、失敗のようだ。

女性から「美味しそう。」「結婚して。」というコメントが書き込まれると思っていたのですが、全くありません。
というわけで、塩鯖を買ってきて焼きました。

塩鯖を焼くだけ

買ってきて焼くだけです。

グリルを熱してから入れるほうが良いと言われています。
皮から焼くか、身から焼くかと言うと、皿に盛り付ける側から焼くようにしています。

簡単すぎる。

焼き塩鯖定食

焼き時間は適当です。

婚活アピール

お料理のブログを書いていると、女性から「美味しそう」「食べたい」というコメントがくるんじゃないかと期待していた。
あわよくば、「毎日健康的な食生活をおくりたいから結婚して。」という連絡が殺到するのではないかと思っていた。

しかし、全然ですね~。

「美味しそう」「食べたい」というコメントがくれば、「食べてみます?」って返す準備はできているのに。

しみったれている

考える点としては、男の料理のくせにしみったれているなぁと思います。
コスト意識が高すぎ。

今日なんて、大根は炊いて、その葉っぱで白和えを作ってますからねぇ。
食材を無駄にしない俺、最高!

大根の炊いたん

ゆっくり火を通して、形を崩さずに柔らかく炊いてあります。
薄味なので、素材の味が生きてる。

お揚げは一旦フライパンで焼いてから鍋に入れてみた。
香ばしくなって良いです。

大根葉と人参の白和え

すごく優しい味に仕上がっています。
木綿豆腐のふわふわ感に包まれて、少し涙が出そうだった。

人参は細くしすぎているかも。

さつまいものバター醤油

これはあまり好きじゃないです。
バター醤油味のない方が美味しいと思う。

どうしたら美味しく作れるのだ?

まとめ

私の婚活は失敗に終わった。
そろそろ、料理ブログはやめよう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です