『こんな平日があって良いの?』ってくらい楽しかった。

2018年4月18日“バグ飲み人狼会5”を実施し9名で遊びました。

人狼会としてはやや失敗だったと思っているのですが、飲み会としては最高に楽しかったです。

一番楽しい飲み会

飲み会が盛り上がる条件はいろいろあると思いますが、人数がかなり重要だと思っています。
いい人数は7人とか8人。
共通の話題で盛り上がれる上限がこのくらい、これを超えると会話がバラバラになる。

今回の人数はこの条件にピタリと当てはまった。

人狼

人狼ゲーム会なのでまずは人狼をやります。
最近の人狼ゲームは13人が主流なので、それより少ないとやや物足りない感じになる。
主催者としては良い環境が作れなかったことに責任を感じるところです。

今回は8人プレイ、9人プレイ、9人プレイと順当に3戦やりました。
狂人Andyの初日お告げ破綻や、人狼Jureeiの霊能乗っ取りが良かったです。

初対面の人がいても全員に会話が回るのが人狼ゲームの良さですね。
いい雰囲気になりました。
3戦やってAndyが帰ったので、インサイダーをやってみることになった。

インサイダーは自己紹介に使える

人狼を続けるかどうかの判断に迷いましたが、飲み会目線ではインサイダーをやって正解。
インサイダーは自己紹介に使える!

例えば、Jureeiが百人一首のガチ勢だという意外な一面を知れたし、しんちゃんの職業もバスケが好きだということも分かった。
プライベートな情報がちょこちょこ出てくるので仲良くなれるポイントが分かる。
マスター役に対して「彼氏はいますか?」という質問を繰り出せるのもすごく良い。

今までこのゲームは勝ち負けの基準がスッキリしなくて嫌いだったのですが、今回『使える!』って思いました。

・マスター役はできるだけ個性的なお題にする
・質問タイムの前半はプライベートなことをガンガン聞く
というレギュレーションにしたら自己紹介ゲームとしてめっちゃ盛り上がる。

ちなみに私が出したお題は「セクハラ」で、自分にぴったりだと思った。

バグ飲み人狼会5-2

ホット

ゲーム終了後のフリートークも充実。
コナンがバイブルのバラマツ、ナルトがバイブルのあーちゃん、なると金時は焼き芋がいいグロ。
クールダウンも必要。

いい会でした、とても盛り上がりました。平日の夜とは思えない盛り上がり。半径5km圏内であれば1番ホットな場所になっていたと確信しています。

  • 人狼ゲームは普通に盛り上がった
  • みんなお互いのことが知れた
  • 同じ話題で笑った
  • 「サバ缶」で1人だけ爆笑した
  • お腹のあたりがかなり軽装な女の子がいた!

Jureeiジュリ

最高に楽しかった。

参加者リスト

nao、あーちゃん、マツナミン、つうじい、Andy、ばらまつ、グロ
【初】Jureei、しんちゃん

次回

次回の平日飲み系の人狼会ですが、今回の集客が思わしくなかったので日程はじっくり検討します。
人狼GMシステムをちゃんとアップグレードしてからかなぁ。
期待せずに待っていて下さい。

日曜の伏見スイーツ人狼は4/29にあります、募集中です。
>>フォークプリンと人狼の会

人間同士の良好な関わり合いが大事です。
足りてない人は求めていきましょう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です