寒いですよね、最近。
12月だからしょうがないんですけどね。

2018年12月15日(土)、フランスのフォークダンス会“プチバル”に参加してきました。
クリスマス仕様のマルシェ・ド・ノエルも開催中。

年内ラスト

フランスのフォークダンス会には今年何回行ったかな?7回は参加していると思う。
そんな風に、まぁまぁ常連なので年内ラストの会は参加しておこうと思いました。

あったまる

最近寒いなぁって思っていたのです。
体の芯から冷えを感じる。

ところがフォークダンスを踊ると、めっちゃあったまりました。Tシャツ姿で野外に出て、みんなから変な目で見られるくらいにあったまりました。

マルシェ・ド・ノエル

寒かったのはダンスが足りてなかったせいだ。冬こそ踊らないと。

楽しさ

しかし、実のところ心境の変化があって、踊っていても今までのような楽しさを味わえなくなった感じがします。

楽しさよりも、達成感が欲しいみたいなんですよねぇ、最近。
楽しく過ごす自分より、何かを手に入れようとしている自分が好きってな心境、わかります?

心は揺れ動くし、心のままに行動したい。

おなじみ

おなじみのメンバーと会えて、二次会では飲みに行って、たくさん喋ったので、その点は心地よく楽しかったです。

そんな、報告

あらら、近況報告のような記事になってしまったな。
面白いことやドキドキすることは何も巻き起こせず、いつもながら生演奏や生歌で踊った。
そんな幸せ、それだけの幸せ。

うーむ、今はダンシングモードじゃないみたいだ。
別の課題があって、それをクリアせんとなぁ~。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です