あけましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願いします。
亥年ですね、ブヒブヒ。

リフレッシュ

新たな年を迎えるとリフレッシュした気持ちになりますね。新年はいいなぁ。

そんな気持ちで今年の抱負を書いておきたい。

家のない暮らし

2年くらい前から考えていることですけど、家がなくても生きていける自分になりたいのです。

人間も生物です。生きているだけで合格です。
しかし、住む場所を保持するのはかなりの負担です。家賃を払うために毎日働いているようなものだ。どうにも馬鹿らしい。

だから、森で暮らす!
厳密に言うと、滋賀県に親族名義の謎の土地があるのでそこに住めば家賃が不要。
今は高床式寝床しかないが、小屋を建ててやろうと思っています。
それが今年の目標の1つ。

雨が降る謎の土地

移動を効率化するために、セローっていうバイクを買いたい。それも目標になるな。
セローはカモシカなので、イノシシではない。

5:00/kmで走る

ランニングを趣味としていますが、速く走れるようになりたい。具体的には1㎞を5分で走れるようになりたい。

ただ生きていたいのではなく、健康に生きていたい。
遠くまで走っていける体力・踊りあかせる体力をキープして、病気で不安にもならず、ストレスからも回避する。

食事にも体温にも気を使いつつ、水を飲み、元気に走る。

猛進!

自分の店を持つ

すでにフリーランスで生きていますが、40歳に王手がかかりそろそろ自分の店を持とうと思っています。

生きるなら自分らしく生きたい。
人の言うことを聞けないし顧客のニーズにも応えられない自己満足な人間ですので、普通に生きるのが難しいんですよね。
それならば自己満足に突っ切った方が良い。

焼き鳥完売

これまでは自分の拠点を定めると行動範囲が狭くなるって思っていたのですが、すでに狭くなってる。
生きる方法が他になくなってきたっていう現実もある。

何屋さんをやるかってのは一番の関心事だと思いますけど、立地に合わせて器用に事業展開します。
それができるタイプだと思うんですがどうでしょう?

踊りや演奏

フォークダンス会は2回やるし、演奏もちょこちょこやる。

相変わらず踊るのが人間最大の娯楽だと思っています。
フォークダンスや盆踊りを楽しむし、それを普及させることも頑張ります。

年末にマンドラっていう楽器を買ったので、それを披露する機会も増やせたらいいなぁ。

一緒に踊ってくれる方はよろしくお願いします。

まとめ

今年は抱負というより目標といった感じ。
達成感が欲しいんですよね。楽しいだけの平坦な1年にはしねーぞ!

2019粟田神社

皆様のお力もお借りしつつ頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です