こんにちは、格差社会の底辺に生息しているwishigrowです。
最近、お金がないので遊びに行けません。
だから、ブログに書くことも増えないんだよなぁ。

昔は「お金なんかなくても遊べる」って思っていたけど、40歳が近づいてくるとそんな立場にはなれませんよ。
ちょっと出歩くなら3000円は覚悟しないとねぇ。

サルサレッスンやサルサパーティーに行きたいなぁと思った時に、「しかし、お金がないぞ。」ってストップしたのが今年に入って3回も経験した。
いうても、1500円~3000円くらいの話なんですけど、それが出せぬ!

これの原因は昨年末のキャンプのせいで、アイテムを買いまくったからだ。
キャンプに行く度に5千円~2万円くらいの買い物をして出かけてた。それを6回もやった。クレジットカードの請求額を見て背筋が寒くなった。
『キャンプ用品は防災にもなるしなっ。』なんて言い聞かせてたけど、災害の前に貧困が待っとったわ!

しかし、お金がないから何かバイトでもという気にもならず、お金を使わないという消極的な方法を取っております。

年末年始なんか、他にやることがないからプログラミングの勉強とかしちゃった。
最近はもっぱらマンドラの練習で時間を潰してる。
ランニングも継続しててお金がかからないので助かる。

というわけで、まぁまぁ有意義に過ごしています。

あと、目標があるからなぁ。
家のない生活に向かって進んでるからなぁ。
『もうどうしょうもねえんだ!だから家なんていらねぇんだ!』っていう気持ちまで、もう少しのところまで来ている。
発狂まであと一歩です。

『1億円配る社長ムカつくなぁ~。』なんて思うこともあるけれど、私は元気です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です