この会は申し込みが少なかったため中止とさせていただきました。

以下、古い情報です。

京都伏見で交流を目的としたダンスの会を開催します。
日本ではどこでもやっていないアメリカのフォークダンス“コントラダンス”をメインでやります。

☑ アイリッシュ音楽が好き
☑ 気軽な運動の機会が欲しい
☑ ダンスを始めてみたい
そんな方は、ちょっと興味を持ってみて下さい。

コントラダンス

コントラダンスとはオクラホマミキサーを対面した2列でやるようなダンスです。

ダンスなのにステップに決まりがなく自由。
その場でレクチャーを受ければ踊れる。
全員が同じ動きをするので、一体感が気持ちいい。
慣れればウォーキング程度の運動量なのでしんどくない。
リズム感がなくても平気。

コントラダンス3

難しい点としては、16名以上が必要なことと男女が同数であるべき。
また男性は頭の良さが少し必要です(空間把握能力みたいな)。

めちゃめちゃ楽しくて感動体験になりますので、是非挑戦してみて下さい。

その他、フランスのフォークダンスも少しやります。

土曜の夜開催

今回は実験的に土曜の夜に開催してみます。

今までは失敗を恐れて確実に人が集まりそうな日を選んでいたのですが、ある程度成功を重ねてきたので1回くらいチャレンジしても大丈夫になってきた。
やってみないとできるようにならないし。

冬になったら毎月開催を狙っているので、土曜の夜バージョンという選択肢があると心強い。

ポトラック

ポトラックはお料理持ち寄り制ということです。
シェアして食べれるものを持ってきてください。
各自1品づつ持ってきてくれれば、いい夕食になるはず。

アルコール類はNGでお願いします。

開催概要

日時
2019年5月18日(土) 17:00~21:00(遅参早退可)
会費
1000円
会場
納屋町コミュニティホール(京都市伏見区納屋町120/商店街内カレー屋の2階部分)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図
定員
22名(男女11名づつ)

服装

踊るとすごく暑くなります。
体温に合わせてどんどん脱いでいける格好が良いです、Tシャツ1枚になれるくらいに。

靴はスニーカーなど動きやすい靴が良いです。

汗をかいた時のタオルや着替えがあったほうが良いです。

学生割引

大学生などは会費が500円になります。
若い世代に踊りの楽しさを広げたいからです。

申込みの時に「学生です」って連絡を下さい。

ミュージシャン募集

アイリッシュ音楽を弾いてくれるミュージシャンを募集します。
ベーシックなjigやreelをゆっくりめのテンポで演奏するので、練習中の人でもOKです。
ダンス伴奏はプレッシャーが少なくて楽しく演奏できますよ。
演奏だけでなくダンスに参加することもできます。
なお、謝礼は出ませんが会費が不要です。

下記の方法によりご連絡くださいませ。

申し込みと注意点

女性11名、男性11名の定員で募集します。
男女数のバランスが大事なので、一旦仮予約にして、参加者は調整させてもらいます。

申し込んでもらっても参加できない可能性がありますのでご了承下さい。
男女ペアで申し込んでもらうと優先的に参加できます。

男女というのは男役・女役という意味です。
男役をしたい女性、女役をしたい男性も可能ですのでご連絡下さい。

お申し込みはお問い合わせフォーム、ずっと下のコメント欄、twitterなどなんでもOKです。
軽いノリで連絡ください。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→お問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

申し込み状況はコメント欄に書く予定。
では、楽しくやりましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です