やっほー、みんな元気ー?
wishigrowがワラクリよりお届けするのは、なんとスイーツ作りのコツよ。

これさえ知れば、色んなことに応用できるよん😆

わたしは毎月1度はスイーツ🍰を作るの。
だって、伏見スイーツ人狼🐺の主催者だから。
人が食べるものを作るって、なかなかプレッシャーがかかるわ。みんな私の前で食べるしね🍜

年に10回は別のスイーツを作り続けて5年目になってるから、お菓子教室に通ってるのと同じくらいの腕前になってると思う🍴
その上で今日はスイーツ作りのすごいコツを見つけたから、みんなに教えてあげる。

そのコツっていうのは、

聞きたい❔

ウフフ。

乙女チックな気持ちになってスイーツを作ることよ❤
もう、少女漫画の主人公になったつもりで、ルンルン♪とスイーツを作るの。
すごくはかどるし、テンションが3倍くらいになるし、完成した時の喜びも増える、失敗した時も『てへっ😋』くらいで済むわ。

おっさんが作ったスイーツより乙女が作ったスイーツの方が甘みも増すに違いない。
だって、乙女の純真には魔法の力が宿るのよ🔮

わぁ、今日も星が綺麗✨
美味しいスイーツを作れる私を、王子さまはほっとかない!

スイーツを作るとともに、ごっこ遊びをしているようなものね。2重に楽しめるわ。

これはスイーツ作りだけじゃなくて、他の作業にも応用できそうよ。
例えば、そうねぇ、
ランニングする時は走れメロスになりきって「セリヌンティウス!」って叫びながら走ってみるとか、
家にゴキブリが出た時は「アスベル言って、蟲は世界を守ってるって! 」って言って、落ち着いてみるとか。
ゴメン、いいたとえ、出なかった。

わたしは車🚗を運転する時にルパン三世になりきってみるけど、これは危ないからオススメしないわ。

とにかく、スイーツを作る時は乙女になりきることよ。
それがスイーツ作りのコツ。

今日はそれだけー。
じゃあね。バイバイ✋

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です