こんにちはグロワラクリよりお送りしますのは2020年3月5日あたりの話。

小屋と甘い暮らし

私は自分が作った小屋で暮らしていたのですが、恋をしたので記事が甘くなりました。

意中の人の夕食をせっせと作ることによって、お部屋の合い鍵Get。

そして暮らしが変わっていくのです。

朝ラン

私は健康維持のためにランニングをしていますが、小屋で暮らし始めてからは風呂なし生活なので計算しないと走りに出かけられなくなった。銭湯をセットで考えないといけない。

しかしこの度、好きな人の部屋の鍵を手に入れることができたし、シャワーならいつでも借りれる。走った後にすぐ汗を流せる環境になりました。

だから久しぶりの朝ランに出かけた。

大津ラン

これを書いてしまうと好きな人がどこに住んでいるかがバレてしまうけど、34万世帯あるし広いから大丈夫ということにしよう。

私は滋賀県大津市を舞台に恋をしているのだ。ちなみに小屋がある場所も大津市です。

ミシガン

大きな津ってことで港がある。これは観光船のミシガンです。昔々に1度だけ乗ったことがある。

左がミシガン、右はビアンカ。フローラではない。

湖の船だから海の船と比べればすごく小さい。しかし近くで見れば迫力はある。

商店街

商店街が長く続いています。

オープン前の時間だったのでどれだけの賑わいなのかは不明。

曳山の観光施設がある。寄ってみたい。

飲み屋街。そそられる。

大河ドラマの影響も見られる。とってつけたような感じ。かおハメしたい。

寺社

山の手に走ると寺社が並んでいる。

こちらは長等(ながら)神社。申年生まれの守り神だそうですよ。おっと、私のことか。

こちらは三井寺。桜や紅葉の時期は良いと聞きます。盆踊りのために来たことはあるが、まだ観光に訪れたことはない。だからデートにちょうどいいな。

大津はなかなか良いですな。1日では回り切れないほどの観光資源があります。

寒い

まだ寒い日だった。雨が降ったり止んだりで走ってるのにお腹が冷えた。装備が悪かった。

距離は短めの7㎞。

次はもっと走ってみよう。「合い鍵返せ!」と言われる前に。

視察

こんな風に町を走って距離感覚を掴みながらデートプランを練るのだ。

たんけん、はっけん、知らない町。

彼女が喜びそうな場所を沢山見つけよう。

To Be Continued…

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です