こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、いいわけです。

ブログ更新

私にとってブログは趣味なので、まぁまぁのペースで更新し続けてきた。毎日は更新していないが最低でも週に2回くらいのペースは保っていたと記憶している。

しかし、この2020年7月の更新頻度が激減してしまった。

それはなぜかというと、

体調不良

体調が悪いんですよ。今なお悪い。

たぶん6月から悪かったように思う。ランニングの回数が減った。いやいや、その前の5月の時点で膵臓の疾患を疑ったのだった。

具体的な疾患を書き記すのは積極的になれないが、上から下まで、皮膚から内臓に至るまで、様々に不調なのだ。

要因を探って改善を試みるのだがなかなか良くならず、最終的には精神もしんどくなってきて現実逃避ばかりしている。元から現実離れした生活を送っているのに、これ以上どうしろって言うんだ。

書けない

ブログを書くのって意外なことに体力が必要なのです。体力が衰えると文字に向き合えない。あるいは自分の文章に面白さを感じない。書けない。

デートに行ったり、太陽光発電のバッテリートラブルを解決したり、新しいバイクを買ったりしたのに、それを刻めていない。

グロの死亡説が流れてしまいそうだ。

断酒も続いている

体調が良くないので断酒を続けています。

酒の高揚感を頼りの生きてきたけど、それが使えなくなった。

酒場めぐりは趣味の1つだったけど、動けなくなった。

頭が空になるまで飲んで、リセットして、ようやく生きてこれたのにな。

おっと、悲壮感を出し過ぎたかな?

コロナと梅雨のせいだろう

こういう不調は私だけではないのでは?

今の世の中では多くの人が抱えているのではないでしょうか?

まぁ、元気な人はいっぱいいると思うし、そういう人は元気にお過ごしください。

しかし、自由を制限された数か月を過ごし、さらに水害が起こり、雨の降る日が長引いて、人と会ってワイワイするのも憚られ、休みの日に旅行に行くべきかどうかもモヤっとしている。

業種によっては収入の心配をしている人もいますよね。

ストレスたまるでしょう。

私はかなり蝕まれています。

このせいで、ブログが書けなくなった。

だから、

誰か 私を 愛してください。

というのが今日のオチです。

To Be Continued…

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です