おせち2017

おせちと2017年の抱負

投稿日: カテゴリー これからの生き方タグ

明けましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

酉年なので、鳥肌を立たせまくろうと思います。
ゾーーー!

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

いつもと違う元旦

例年の元旦はおせちを食べて、酒を飲んでダラダラ過ごします。棒ダラも食べて。
でも、今年は元旦から初詣に行ったんですよね。
日向大神宮、平安神宮、粟田神社、八坂神社と4社めぐりの充実。

その記事は明日に回して、例年通り抱負を書きたいです。
抱負は元旦に書かなきゃね。

まっさらさが大事だ。

去年の抱負

今年の抱負の前に、去年の抱負はどんなだったか?
ちゃんとブログに書いてある。
達成できなくても平気な2016年抱負(おせちとともに)

「4つの新しい稼ぎ方を見つける」って書いてあるけど、かなり遊んでしまったからなぁ。
定食を提供できるようになったことと、焼き鳥会をやってみたのは当てはまるかも。
しかし、評価をするなら×ですね。

恋愛は「自分の気持ちをしっかり表現できる女性と、魂からつながるような関係になりたいです。」って書いてある。
彼女はできたものの、別れてしまったので魂からはつながってないですね。
とはいえ、抱負の通り彼女はできたので、評価は○です。

自己表現はブログによってかなり達成できてる。
また、遊ぶというのも自己表現の一部だった。
評価は○だ。

感情の共有は、抽象的なことしか書いていない。
でも、色んな人とご飯を一緒に食べた。
彼女とも楽しい時間を過ごせた。
評価は○。

強勉では、50冊の本を読むと書いたが、全然ダメだった。
15冊程度だったかな?
評価は×。

以上ですね。

75点くらいの評価はできると思います。
いい年だった。

2017おせち下の重

今年の抱負

まず、一番やりたいことは、「自分の感情を丁寧に汲み取っていく」ということです。
嫌だと思うこと、嬉しい・楽しいと思うこと、羨ましいと思うこと、変なもので覆い隠さずに、思ったままに思いたい。
そして、できるかぎり飾らない言葉で表現したい。

心が主役で、頭はサポート役になるようにしたい。
頭で心をコントロールしてはいけない。
心や感情を大事にします。

二番目は「成し遂げる」ということですね。
自分が想うことを成せればそれが幸せです。
人が羨むことじゃなくていい。
成すための一心に、頭と体を動かせばいいと思います。

上記は基本理念って感じですかね。
個別に考えてみます。

稼ぎ方

何でどう稼ぐかっていう具体的なものはない。
何だって仕事にしたいです。
お金を得れるほどの技術レベルに達したい。

人の下では働きたくないし、お客さんの喜びがダイレクトに伝わってくる方がいい。
何かを作っている感覚が欲しい。
そういうのが当てはまるなら、何でもいいかな。

おにぎり、焼き鳥、定食、カヌレ、そういうのを日々作って、稼ぎます。
自分が作ったものが人気になるように頑張る感じかな。

恋愛

相手が不安を抱かないようにしないとなぁ。

再び彼女を作ります。
コミュニケーションをとって、愛を育み、魂からつながるぞ。

自己表現

今年は踊ります。
楽しく踊るぞ。

その他

勉強はその都度って感じやし、感情の共有はいつも心にある。

人に求められる自分になれば、寂しくなることもないのかなって。
それだけやな。

おせち2017上の重

夢はない

去年よりも夢のない抱負になってしまった。

どうあれば自分が幸せかがよく分かってきたらしい。
それは日々の心の持ちようと、少しの努力で手に入る。

夢はいらん、決めたことをやるだけで幸せになれる。
やり遂げる力があるかどうかってことやんね。
流行ってるやつや。

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年12月13日(水)19:00~伏スイ人狼バグねん会突発企画

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。
イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。
妻に逃げられた男。
元議員秘書。
元ディズニーシーキャスト。

基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です