しばらく四条烏丸で働いており、周辺のランチ情報にとても詳しくなりました。
特にお世話になったのは、ボリューム満点のお弁当屋さんです。
僕は、「おっちゃんの弁当」と呼んでいました。

こんな感じです。

壽屋_ハンバーグ

これはハンバーグ弁当にから揚げをトッピング、500円。
すごく安いし、手作り感のある味付けです。

で、このお弁当屋さんは地味な場所にあるので、知る人ぞ知るお弁当屋さんなのです。

場所は四条烏丸を南下して、仏光寺通を西に向かいます。
ほんで、室町通を過ぎた南側にあります。
営業しているのかしていないのか、すごくわかりにくい。

壽屋_外観

メニューはこんな感じです。

壽屋_メニュー

こってりしたものから、すごくこってりしたものまで様々です。
(こってりばっかりかーい!)

おっちゃんが1人で運営してはります。
山歩きが趣味のおっちゃんです。
本当に小さい店です。
綺麗な厨房で作られた料理しか食べられない人は、無理かもしれないですねー。

持ち帰って、職場でオープン。

壽屋_ビーフカツ①

これはビーフカツ弁当

壽屋_ビーフカツ②

ビフカツにはチーズが入っている。
これが一番こってりしていると思われる。

ここのお弁当にはお世話になったし、店に傘を忘れた時、わざわざ追いかけてくれはった。

雇用期間が終わり、四条烏丸に出勤しないので、もう行かなくなったけど、また食べたい。
四条烏丸周辺でおなかのすいた時は、是非行ってみてください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です