宇治まで走ってきました。
新年初走りです。

午後5時頃に出発したので、もう日没に近かったんですよね。
風光明媚な写真を撮ろうと、デジカメもって走ったのに。

宇治川沿いを走ります

宇治川

住んでる場所は宇治川のすぐ近所。
鴨川沿いのジョギングに憧れるけど、宇治川の荒々しさが自分に向いてるかもと思う。

茶畑

茶畑もあるしさ。
覆下(おおいした)栽培といって、日光を遮るために柵がはられているのです。宇治茶が高級茶たるゆえんです。
お月様も出てきた。

京阪宇治駅を眺める

いよいよ風光明媚な観光地、宇治に突入というところで、辺りは暗くなってきました。
日が暮れるのが早いよ。

天ヶ瀬吊り橋、一歩間違うと死んでしまう

日が落ちた後の、宇治川東岸は怖いよ~。
あの世気分満載だよ~。

極めつけは吊り橋。
今日は雪の吊り橋だった。
下記の写真はフラッシュつけたので明るいけど、真っ暗なんだ。
水面も真っ暗。吸い込まれそうになるよ。

雪の天ヶ瀬吊り橋

つるっとすべって、川に落ちたらアウトだね。
流石に走れずに歩いて渡った。

朝霧橋を渡ると、宇治神社が黄泉の国

たぶん死んだら、こういう風景が待っているのだと思うよ。

新年の宇治神社

帰って来れなくなったら困るので、入りませんでした。

新年の宇治神社

でも、君と一緒なら灯りの続く限り進んでみたかったよ。
(え?君って誰?)

一緒に走りませんか?

僕は記録を求めて走っているのではないので、楽しく走れればいいなぁっていつも思っています。
1人で走る方が気楽でいいけど、誰かと一緒に走るのも結構好きだ。
今年はそういうコミュニティをつくろうかな?
定期的に中書島周辺を一緒に走りませんか?
1kmくらいのコースをグルグル周る感じでどうだろうか?

興味ある人連絡下さいっ。
連絡はこちら

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です