「プレイヤーの皆様の人柄がいいので、めっちゃ助かっています。」

こんにちは、京都伏見スイーツ人狼のゲームマスターをしているwishigrowです。
2015年5月17日、抹茶ゼリーと人狼の会を開催しました。
最大プレイ人数は10人。
とは言え、2名は最終ゲームだけだったので、8名をベースにプレイしていました。

中止の危機

実は、参加表明が少なくて中止の判断を迫られていたのです。
2日前の時点で参加者4人だったので、人狼会を成立させられない状況でした。
『退くのも勇気』だと考え、中止にしようと思ったのですが、プレイヤーの”テツ”と”のっぽ”は「色々方法はある」と提案してくれたので、中止は回避されました。

その後、前日や開始10分前に参加者が増えて、人狼会を成立することが出来ました。
来てくれたみんなに感謝なのですが、今回はテツとのっぽに助けられました。
ありがとう。

プレイヤーの質がすごくいいです

抹茶ゼリーと人狼の会2

上記の”テツ・のっぽ”に加え”ケイ”の3人は少人数でも楽しめるセットを用意してきてくれました。
また、みんな紳士的でプレイスタイルもすごーくいいです。
みんなが楽しめるように気を配ってくれている。

いいメンバーに恵まれるかどうかって、ゲームマスターがいくら頑張ってもどうしょうもない。
凄くラッキーな環境だなぁって思っています。

やっぱ人狼女子は直感

サオリが「直感なんですけど・・・」って切り出してきた時には『キター!』って思いましたね。
空気を持っていくんですよね。
そういう発言は大好きです。

ヒデの誕生日

抹茶ゼリーにローソク

抹茶ゼリーにロウソクを立てて、みんなでお祝いしましたよ~。
めでたいめでたい。
コミュニティはこうでないとね。

MVPはさやか

最終2ゲーム連続の狂人がインパクト強かったようです。
占い師騙りで、本物の占い師を投票で追放していました。
女子がMVPを取るのはいい傾向ですね!

抹茶ゼリー

個人的にはちょっとゼリーが柔らかすぎるなぁと思いました。
皆様からは、好評でした。

小豆抹茶ゼリー1
抹茶ゼリー2抹茶ゼリー3
白玉1白玉2
抹茶ゼリー完成

丹波大納言小豆を使ったのです。
抹茶は宇治のやつですよ。

延長戦

17時で一旦締めたんですけど、2時間近く延長戦が繰り広げられました。

人狼延長戦

みんな、仲良さそうだなぁ。
でも、初対面か会うの2回目の人ばっかりなんですよ。

緊張感が解けると、不思議と仲良くなれるんですよね。

次回は6月28日

次回は6月28日、14:00~17:00で実施します。
スイーツは”水無月”に決めています。
奮ってご参加くださいませ。

初心者大歓迎です。
むしろ、関西一初心者に優しい人狼会だと思います。

詳細は近日中に投稿します。こちらをご注目下さい→京都伏見でスイーツと人狼の会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です