こんにちは、たまに走っていますwishigrowです。

2016年2月28日に実施される宇治川マラソンにエントリーしました。
初参加です。

公式Webサイトはこちらです→宇治川マラソン公式ページ

エントリーしたものの、アップダウンがきついらしく、ビビっています。

京都マラソンに落選

2015年の京都マラソンに参加し、フルマラソン初挑戦でしたが、無事完走することができました。
ぜんぜん楽しくなかった京都マラソン2015

二度と走りたくないなぁとは思いつつ、2016年の京都マラソンにエントリーしたのですが、落選しました。

代わりに近場のハーフマラソンに出ようと思ったのです。
宇治はすごく近い、いつも家から宇治までの往復を走っている。

宇治川マラソンきつくねぇ?

宇治川マラソンは5㎞と10㎞とハーフがあります。
もちろん、ハーフにエントリーしました。
42.195㎞の半分なので、21㎞くらいってことですね。

山城総合運動公園(いわゆる太陽が丘)をスタートし、天ヶ瀬ダムや万福寺の近くまで行き、そして再び山城総合運動公園に戻るのです。
かなり、アップダウンがきつい。

そして、制限時間もあります。

1.折り返し点 (11㎞付近)1時間10分以内
2.白川浜   (17㎞付近)1時間50分以内
3.ゴール地点 (21,097.5m)2時間20分以内

これはきつい。
平地でも1㎞走るのに6分くらいかかってるので、ギリギリかも。

頑張ってトレーニングをしなければ!

しかし、最近足首が変だ

最近、足首が痛い。
右足内側のくるぶしの下あたりに痛みがある。
普通に歩いていてもそれを感じる時があるし、走った時などはなおさらだ。

トレーニングに支障が出ている。

ヤバい。

しかもハーフマラソンは地味やな

京都マラソンやったら「出るよ!応援してね!」って言えるが、
宇治川マラソン、しかもハーフマラソンって、地味やん。
制限時間は京都マラソンより厳しいのに。

まぁ、応援してもらうために走るんじゃないけどね。

走れる体を手に入れるため、そして自分自身が楽しむためだ。

頑張りましょう

そこそこ頑張ります。
2時間を切るくらいを目標に頑張ります。

少し出てきた腹も、これでフラットになるはずだ!

再び公式サイト→宇治川マラソン公式ページ
エントリーしたって人は、ご一報ください。
みんなも走ろう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です