こんにちは、焼き鳥屋のwishigrowです。

2017年2月14日(火)、”火曜の炭火焼き鳥会3″を開催し、14名様に利用してもらいました。
ありがたいです!
しかーし、ハートをあげるべき人が来なーい!

ハートのこと

2月14日、バレンタインデーということで、女性のお客さんにはハートをプレゼントしようと思っていました。
ハート、すなわち心臓ですね。

めっちゃ女の人が来ると思っていたので、ハートだけ大量に仕込んだのです。

しかし、女性は2名しか来ませんでした。

道行く人にでもあげたいところなのですが、、、。
色々ダメでした。

沢山のハートが残った。
ショックだ。

残ったハート

クッキーもらいました

でも、クッキーを持ってきてくれたよ。
手作り。

手作りクッキー

ワーイワーイ!
とっつーありがとう!

美味しくなったとのこと

一部の人からは焼き鳥が美味しくなったって言ってもらえた。
ちょっとは技術が向上したのかな?
火のコントロールや塩加減が良くなったかな?

でも、もっと余裕が欲しい。

設営がしんどい

串打ちも焼くのも好きだ。
ただ、設営がめっちゃしんどい。

動線や準備物など、ちょっとづつは良くなっているのだが、それでもしんどい。
一夜城は面白さがあるけど、しんどい。
できないことも多くて、もどかしい。

早くいいやり方を見つけないとい、継続が困難だ。

未熟で恥ずかしい

3回目なので、そろそろ落ち着きが出てくるかと思ってた。
“わかってる感”が出てくるはずだった。

でも、お客さんに甘えっぱなしだよ。
未熟で恥ずかしい。

とにかく、あと1回はやると決めています。
毎回勝負だが、次回の勝負は大きいぞ。

楽しいです

未熟さは感じますが、楽しいです。
串打ちと焼くのが楽しいです。
お店が突如、交流の場になるのも楽しいです。
インド人が買ってくれて面白いです。

七輪

恋愛トークで盛り上がったりもした。
お客さん同士でまさかの再開もあったようです。

だから、もっといいやり方がないかなぁ?

次回

3月14日(火)18:00~やります。

ホワイトデーなのでマシュマロ串をプレゼントします。
七輪であぶって食べてください。

では、よろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です