インスタグラムって、よく分からんのですけど、ちょっと面白くなってきた。

デリスタグラマーなのですよ、私。
何それ?

というわけで、キーマカレー。

キーマカレー

ロールキャベツを作った時のトマトスープを上手く再利用してやろうと思って、キーマカレーを作った。
合いびき肉を使いましたが、残っていたロールキャベツもわざわざ分解したった。

キーマカレーセット

ニンジンを細かいサイコロ状にするのがめんどくさかった。
ひよこ豆とか入れるところが、できる感ある。

冬なのにスパイシー、食欲が増進されてお腹いっぱいになった。

デリスタグラマー

ブログにお料理をのせていますが、インスタグラムにも投稿しています。
対策を考えた結果、いいハッシュタグを付けると“いいね”が増えると分かりました。

「#おうちごはん」や「#料理写真」というタグを付けてみて、さらに「#クッキングラム」「#デリスタグラマー」という謎のタグを付けています。
何でしょうね、これ。

とにかく結果的に、これまでは“いいね”が10件くらいしか付かなかったのですが、40件くらい付くようになった。

“いいね”が増えようが、フォロワーが増えようが何てことないのですが、見ず知らずの美女から“いいね”がくると、ちょっと嬉しい。
いや、すごく嬉しい。

勉強になる

“いいね”をもらうと、律儀に相手の投稿に“いいね”を返そうと思ってページを見に行くのですが、これが非常に勉強になる。
めっちゃインスタ映えしてる料理写真が出てくる。
中にはプロもいて、流石の出来ばえです。
めちゃめちゃ旨そうで、ハッピーな気分になる。

また、私もデリスタグラマーに参戦しているので、負けたくない。
燃える。

そんな感じで、インスタグラムが楽しくなっています。
うーん、インスタ専用のスマホ買おうかなぁ。

ポテトサラダ

昨日じゃがいも茹でた。
皮を剥くのがめんどくさかったのですけど、熱いうちに剥かないといけないのかな?

めったに使わないハンディーブレンダーを使ったのがちょっと楽しかった。
他の料理も作ってみたくなる。

ゆで玉子

黄身が真ん中に来るように、頑張ってコロコロ転がした。

まとめ

インスタグラムのお料理写真はめちゃめちゃ勉強になります。
献立を考えるのにも有効だと思う。

ばんごはんとか、おうちごはんとか、デリスタグラマーとかのタグで閲覧してみると良いですよ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です