21km走った後でも問題なく開催できる。
なぜなら積み重ねがあるからだ。

2018年2月25日(日)“抹茶のパウンドケーキと人狼の会”を開催し、15名のプレイヤーと遊びました。
参加者の皆様ありがとうございました。
伏見スイーツ人狼らしい会になりました。

4期目スタート

2018に入ってから何度か人狼会を開催しましたが、「伏見スイーツ人狼」名義での開催は今回が初です。
というわけで、正式に4期目がスタートしました!

これまで通りキャラ立ち重視の人狼会として存続できたら良いなぁと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

21km走った後

2月の会は毎年のことながら宇治川マラソンと重なっているのです。
ハーフマラソンと人狼会のハシゴ。
21km走った後に人狼会を主催するのは日本でただ1人でしょうね。

3年目なのでできるのが当たり前になっています。

とは言え、やっぱしんどいです。
ハーフマラソンを事故なく2時間程度でゴールしないといけないプレッシャーがかかります。
そして前日にパウンドケーキを仕込んだり、二次会用の料理も仕込みました。

前日もヒーヒー言ってたし、当日もハァハァなってた。

テンション

かと言って、ゲームに支障があるかと言うと全くなかったです。
テンション高かったし、それが上手く伝わった。

プレイヤー同士に積み重なっているものがあるし、特別に何かをしなくても盛り上がる。

積み重ね

盛り上がり方とか、ゲームの進め方、共通認識などが積み重なっています。
伏見スイーツ人狼が積み上げた部分もあるし、別の人狼会で積み上がった部分もある。
文化が醸成されてる。

初心者への対応であったり、ノリであったり、面白がることであったり。

すぐには作れないものだから大事にしつつ、現状で満足せずにもっと積み上げていこうと思っています。

バレンタイン配役

今回はみすてぃーの立候補により、バレンタイン配役でのゲームが実施されました。

追放されても襲撃されても嬉しいのを心がけたそうです。
『こうしたら面白くなりそう』って考えるのはとても良いことだと思います。
とても盛り上がりました。

戦況

1戦目は女子高生と普通村。しんでぃが中退女子高生として活躍。
ナカムが吉本新喜劇みたいなモードになって最後は立ち相撲で人狼勝利。

人狼立ち相撲

2戦目はピコ村。3狼残って圧勝。

3戦目はバレンタイン村。
リヨンがチョコとか、グミとか、マシュマロとか、カタかりんとうとか言って混乱。
恋人になっていたのは人狼2名で恋人陣営勝利。

二次会

二次会もワード人狼や、人狼3戦くらいしたかな?

有意義な時間になっておったと思いますよ。
ビールが旨い、飲みすぎて目眩、記憶が曖昧。

参加者リスト

とっつー、モリリン、nao、マツナミン、あーちゃん、リヨン、イマイ、ナカム、だん、みすてぃー、しんでぃ、あっじー、とーや。
【初】ショウ、ベリー。
【二次会のみ】つうじい、ユイ。

次回

京都の人狼会の未来は明るいらしいです。
どうぞ伏スイ人狼を入り口に使って下さい。
>>京都伏見でスイーツと人狼の会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です