サルサフリーレッスン

踊りたいの?女性と喋りたいの?何で楽しいの?

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ

踊るのは好きなんですけど、踊るだけで満足かっていうとちょっと違うみたい。

2018年8月10日(金)“初めての方のためのFree Salsa & Reggaeton Dance Lesson at El Coyote”に参加して、楽しく過ごしました。

女性とたくさん喋れたので、すごく満足しています。
オスですからね~。

エルコヨーテ フリーレッスン

三条木屋町のラテンバル「エルコヨーテ」のサルサフリーレッスンが開催されました。
期間限定で、8月10日~10月27日までの毎金曜日にあります。

私は昨年のフリーレッスンに参加し、それなりに踊れるようになりました。
ワンドリンクでレッスンが受けられるので入門にはとてもオススメです。

ブンヤ先生

教えて下さるのはSO-BUNYA先生です。
私は自称「愛弟子」ですので、こういう機会に馳せ参じるのが弟子の役目です。

と、言いたいところなのですが、実は土曜日の仕事が休みなったので「わーい、遊べるぞー」って唯一の選択肢になった感じ。
明日が仕事でも参加していたかなぁ・・・。
もしもの話はやめておこう、とにかく馳せ参じました。

最初は参加者が全然いないのじゃないかと、二人しかいないのじゃないかと心配したのですが、スタートするとフロアーに居た全員がレッスンに参加したのです。
12名くらいになっていましたかね。

私は前期生ですので上から目線で言わせてもらいますけど、
「みんな、よく体が動いてた。」

ゆるくていいレッスンでした。
入門はこういう感じじゃないと。

中東系女性

そのフリーレッスンに中東系の女性が参加していたのです。
見覚えがある。
以前このお店で会い、たくさん喋りました。
喋ったと言っても相手は日本語が分からない、私は日本語しか喋れないという状況でしたので、ほとんど笑顔でごまかしていたばかりなんですけど。
彼女の方も覚えててくれたようで、「ロングタイム スピーク」とかって言ってた。

その当時も英語が喋れなくて悔しい思いをしたのですが、今回も同じなのです。
言いたいことが出てこない、『ダメだなぁ』って思います。

英語を学ぶ気持ちはあるんですけど、向上しないですねぇ~。

えくぼの女性

また、えくぼがとてもキュートな女性もレッスンに参加されていました。
インドとかの舞踊がお好きだとのこと。
同じ種族や!と思って、これみよがしに自分のダンス愛について語ってしまった。

「お仕事は何されているんですか?」って聞いたところ。
「タイマ」って答えが帰ってきたので、『大麻の密売?』って一瞬ヒヤっとしたのですが、よく聞くと「タイマッサージ」でした。
『式つけようや、タイ式って言おうや。ややこしいやん。』って思うところです。

なんにせよ、喋っているととてもいいタイミングでキュッと笑顔をつくってくれて、それが余韻のある笑顔で、とても素敵でした。
満足です。

踊りたいのか?喋りたいのか?

そんな風にすごく楽しくて非常に満足しています。

『好みのタイプの女性と踊るとすごく楽しいよなぁ。』と思います。
しかし、待てよ、
『女性とたくさん喋れたから楽しいのかな。』とも思います。
今日はとてもゆっくり喋れた。

私は踊りたいのか?喋りたいのか?
よく分からない。

アクティビティとトークのバランスを取りたい人間なのかもしれません。
とにかく今日は非常に満足しています。

喋りたいだけなら

喋りたいだけなら、サルサダンスを上手くなる必要はないよなぁ。
「踊れること」よりも「踊れる感を出すこと」の方が重要かもしれん。

めっちゃ踊れる雰囲気を出しつつ、女性に喋りかけて、トーク&トーク。
「踊りましょう。」って感じになった際には、「ちょっと働きすぎて手首の調子が悪くて今日はちょっと。」なんて言って逃げたらいいのではないでしょうか。

そういうポジション狙って行こうかな~、サルサダンス下手やし。

毎週金曜日

楽しいです。
毎週金曜日にあります。
雰囲気良いので、ぜひ行ってみて下さい。

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2018年11月11日(日)14:00~フォークプリンとフォークダンスの会詳細click

2018年11月25日(日)14:00~アップルパイと人狼の会詳細click

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です