こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会をやっているwishigrowです。

伏見スイーツ人狼は多様なプレイヤーに支えられて5期目を迎えておりますが、OB会の必要性を強く感じました。
だから、卒業制度を導入します。

私が人狼会を初めて開催したのは2014年1月14日、おぜんざいと人狼の集いです。
それから10か月後の2014年11月2日から定期開催をスタートさせました。
そして、紆余曲折ありながら現在まで続いて5年目を迎えているところです。

みんなで仲良く人狼を続けたいところだったのですが、2019年1月13日の会がポシャってしまって、その結果、初心者向けの人狼会として運営することになりました。
常連向けに席を用意することができなくなったのです。

このまま繋がりが薄れてしまうのは残念ですので、OB会を作ろうと決意したのでした。
そのためには卒業してもらわないといけません。

誰でも卒業できる訳ではありません。
今回の卒業条件は、1期目(2014・2015年)、2期目(2016年)から参加して6回以上参加した人。そして3期目(2017年)から参加して人狼会を主催するようになった人。
この人たちに卒業資格があるのです。

一生懸命に参加数をカウントしましたので、卒業生を以下に発表します。
なんと、30回を超える人もいるんですよ。

1期目の卒業生

18名います。

さやか

2014年1月14日~、6回参加。

立ち上げの会から来てくれるキレイなお姉さん。
好奇心旺盛なので私のイベントに協力的。
人狼会ではお目にかかれなくなりましたが、フォークダンス会に来れば会えますよ。

Andy

2014年1月14日~、10回参加。

元々はマジック・ザ・ギャザリングの友達なのでアナログゲームは好き。
Andy劇場をやってくれたので楽しかった。
「超絶ぱるる推し」の自己紹介は伝説。

ヒデ

2014年11月2日~、6回参加。

元々はドミニオンの会で知り合ったのでアナログゲームは好き。
あまり嘘をつけない人なので人狼ゲームは向いていない。女性に嘘を見抜かれる。
京都の北の方で農家をやることになったので、最近は会っていない。

ユーリモビッチ

2015年1月11日~、7回参加。

Webプログラミング仲間。
何で来てくれてたんかな?スイーツが好きやったんかな?
飄々としててノリが良い常識人。ちょこんとした可愛さもある。
噛みつきたくなるような可愛さを持っていて、実際に噛みついたことがある。

のび太

2015年1月11日~、11回参加。

元々はフォークダンスで知り合ったっけ。
好奇心旺盛なので、私のイベントには協力的。
しかし、イタリアに行ったきり帰ってこない。

バラマツ

2015年2月22日~、6回参加。

実家のアルバイトに来ていた学生を勧誘した。
人狼はさほど好きじゃないようです。
彼だけが「カズヒサさん」と呼んでくる。

ケイ

2015年2月22日~、10回参加。

とても紳士的なプレイで初期の雰囲気を良くしてくれた伝説のプレイヤー。最初の印象はエグザイルみたいな人。
いつもケイのトランプ作戦を繰り広げてくれた。
おっちょこちょいな部分もある。

たやちゃん

2015年3月22日~、8回参加。

紹介で来てくれた。
全身から優しさが染み出てる女性。プレイも穏やか。
一緒にスイーツを作ったし、ポシャったハナキン人狼最終回では二人っきりでゲームした。

のっぽ

2015年4月26日~、14回参加。

ロジカルな印象を受けるプレイ。人に話を振れるとてもいいプレイヤーです。
彼とはマラソンで宇治川の戦いを繰り広げたライバルです。その後遺症のせいで、人狼でも彼だけには負けたくないという気持ちになってしまう。

なおきち

2015年7月10日~、14回参加。

ノリが良くて可愛げのある弟みたいな感じ。しかしリーダーシップもあるみたい、雑やけど。
ビバリーヒルズみたいな喋り方の旅芸人は名作。
るーぽを主催するようになったので、誇らしい伏スイ出身者。

だん

2015年7月10日~、21回参加。伏スイ神7のひとり。

我が可愛い妹。
『この子は伏スイ以外の人狼会では絶対に続かなかったやろうなぁ。』って思ってるし、新たにだんみたいな子が来ても楽しんでもらえる状態をいつまでもキープしようと思っている。そういう意味でこちらが影響を受けています。
「分かんなーい。」が口癖で、「手が震えていますよ。」が名言。

ごっつ

2015年8月14日~、7回参加。

いいプレイヤーやったやんねぇ。どこ行ったんかなぁ。
プレイヤーの集まりが悪かった回があって、急遽来てくれたので感謝してる。

モリモリ→モリリン

2015年9月27日~、23回参加。伏スイ神7の1人。

「名古屋の伏見から京都の伏見に来ました。」っていうネタのために参加したプレイヤー。名古屋在住やからしょっちゅうは来ないと思っていたら、めちゃめちゃ来とる。
最初は名古屋からわざわざ来てくれてるし年上やと思っていたので丁重に接していたのですが、しょっちゅう来るし、年上じゃないと分かったし一番雑な扱いに変わった。
困ったときは彼をいじってネタにする。たまにグルチャでモリリン祭りが開催される。
彼のボケはいつも変化球なのでめんどくさい。

ユイ

2015年9月27日~、16回参加。

このワラクリが炎上したことがあったのです。その時にディスってきたのがユイ。その子が人狼会に参加すると言い出すから『めんどくさいな』って思った。
それからずっとめんどくさいけど、最近は大人になってきたように思える。
時折元気かな?って心配になるのでこれは愛だと思う。
コスプレの時は振り切れている。

こと

2015年9月27日~、8回参加。

看板を見て参加してくれた。
その後、色んなことで協力してもらってる。
とっても真面目なのですごく良い子なのですが、彼女にとって許せないことを私がたまにやらかすようで、怒らしちゃっています。

あっじー

2015年10月25日~、31回参加。伏スイ神7の1人。

いつもニコニコ、許容範囲が広い。
「あらゆる女性を喜ばすものは?」の回答が「こけし」で伝説を残す。
参加数No.1です。

とっつー

2015年10月25日~、22回参加。伏スイ神7の1人。

最初に来た時から「ベテラン勢がウザい。」という遠慮のない発言を切り込む尖った女の子。
かなり尖ってたし、人に対する防御反応が強かったけど、最近は丸くなった。
「伏スイでしか人狼できない。」と言ってたとっつーも他の会に行くようになって、良かったのやら寂しいのやら。

フジ

2015年10月25日~、6回参加。

今となっては典型的なガチ勢ですが、最初に来た時はボロボロの靴を履いた男の子でした。
伏スイのレベルには合わないので遊ぶ機会はなくなったけど、常に全力を尽くす姿勢は良いと思う。

1期目からのプレイヤーで卒業資格があるのは以上です。

2期目に行きたいんですけど、長くなったので別のページに書こうと思う。

とにかくOB会を作りたいから卒業してもらうわけで、OBは通常の伏スイに来るなとは言っていない。
OBとして参加すればいいんじゃないですかね。

つづく

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です