さて今日は「美味かった」だけで済む記事を書きますね。

京都の伏見にある「頑固麺」に行ってきて、限定ラーメンの「ROSSO海老そば」を食べました。
「美味かった。」

ROSSO海老そば

これですね。
〆ごはんとセットで1000円です。

白髪ねぎとかヤングコーンとか干しエビとかこれ専用の具を用意するなんてめんどくさいし手間もかかるやろうに、よくやるなぁ。

ROSSO海老そば

太めの麺です。ウイング麺ってやつですかね。
もちもちしてて、スープによくからんで美味いです。

これ、私は食べ方を失敗したんですけど、
2種類のスープがあって、海老味のスープとカレー風味のスープ。これがあまり混ざっていない状態で提供されます。
ですので、スープをすくう位置を変えると味の変化が楽しめます。
まぁ、私はガンガン混ぜちゃったんですけどね。
味の変化を楽しみたかったなぁ。

すんごい濃度が高いんですけど、カレー風味のさっぱり感もあって、最後までゲップっとならずに食べきれます。

さらにご飯。

ROSSO海老そば

こうするとリゾットみたいになりますけど、めちゃめちゃ美味いですよ。脳に幸せ汁が溢れた。

私は踊ったり、騒いだりして幸せを実感したいタイプなんですけど、ラーメンで幸せになってしまいましたね。
幸せ感が半日持続しました。

なにぶん限定ラーメンですので、いつでも食べれるわけではありません。
Facebookページをチェックすると情報が出てきます。

というわけで、「美味しかった」で済ませたかったのですが、色々書いてしまいました。

機会があれば食べてみて下さい。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です