こんにちは、wishigrowがワラクリよりお送りしますのは、6月の活動まとめです。

キャンプ部が立ち上がったし、小屋の壁が立ち上がった。
なかなか頑張った6月でした。

6月の総括

令和元年6月、キャンプ部が立ち上がりました。パチパチ。これがめちゃめちゃ楽しかって、上半期1番の思い出かもしれん。
今後も継続させたいと望んでいます。

あとは、小屋づくりもかなり頑張って、壁を立ち上げました。梅雨が来る前にと焦ってやったのですが、なかなか梅雨入りしませんでしたね。

6月は地味なイメージですが、いい月でした。

キャンプ部

去年からソロキャンプを初めて、それが秘密基地遊びに進化したのですが、「誰の役にも立ってねぇ。」と反省したのです。だから、人を誘ってキャンプすれば防災の役に立つんじゃねえかと思い、キャンプ部の創設を呼びかけました。

すると、よーへー隊長含む10名のメンバーが参加表明してくれて、6月1日~2日、滋賀県高島市の白ひげ浜でキャンプをすることになった。

これがビックリするほど上手く立ち上がって、私が参加しなくても良いくらいのチームになり、私は仕切ることもなくただただ自由気ままに楽しく過ごすことができました。最高でした。

キャンプでジャンプ

みんな楽しんだようやし、興味のある人も多いし、次の展開にも期待が持てる。
10月にやりますので、参加してみたい方は連絡入れといて下さい。

小屋づくり

自分で小屋を作ってそこで暮らしてみようと目論んでいるのですが、小屋の壁が立ち上がりました。

トラスの完成

まず、6月7日と12日で自宅にて妻壁(屋根が乗る部分)を作りました。
そして、12日に資材購入し、13日と14日にナゾノトチにて壁を作る。
さらに、18日にのこりの壁を作り、それを立ち上げた。
19日は雨が入らないように養生。

小屋

これは平日の朝、出勤前の時間を使って作業しているのですよ。まぁ出勤時間が遅く退社時間が早いからできることですが。

それにしても、夢を叶えるには真面目さが必要だなぁと思いましね。

カブリエラ改良

移動に使っているスーパーカブ110(JA10)にカブリエラと名付けて可愛がっているのですが、スプロケット交換とウインドシールドを取り付けました。

カブのスプロケット交換

いい調子です。

盆踊り

6/2には近江神宮の江州音頭にちょっとだけ参加。
アイドルグループが不用意に目を合わせてきやがるのでちょっとキレつつ、ぽわっとする。
6/8には郡上踊りin京都に参加。
郡上踊りでもトランス入れるようになってきた。

郡上おどりin京都

マダニにキン〇マ噛まれる

これは記事にしてないのですが、
『キン〇マにそば殻みたいな変な物体が付いてる』って思ってよく見たらマダニでした。
ガーン!ってなった。

ネットの情報を頼りに、一旦ベビークリームで窒息させて、さらにお灸を据えてから無理やり引きはがしました。
場所が場所だけにかなり伸びるんですよねぇ。

マダニに噛まれると感染症で死ぬこともあるようです。
でも、まぁ生きてはいます。もう子孫を残せないかもしれないが・・・。

マダニ対策には気を付けるようになって、ペパーミントを育てることにした。
これはまた今度、記事にするかも。

後半は忙しかった

人狼会は6/23に実施し、15名と遊びました。

水無月と人狼の会

あと、大阪G20サミットで物流が停滞するせいで仕事が忙しくなったのです。しかしこれ、忙しいというのは普通レベルになるって感じ。普段の労働時間を圧縮してるから。
ちょっと頑張ったので、記録として残しておきます。

ランニング

私の得意なシーズンなようで、ランニングは絶好調。
6月は8回走って、86.6㎞、平均ペース5:56/㎞。
明日、13.4㎞走ったら月間100㎞になるけど、行けるのかな?

その他

サルサダンスに行きたいけれど、小屋づくりにお金を使いすぎなので控えています。
フォークダンスもやっていない。

マンドラはちょくちょく弾いてるけど、目標がないからなぁ。

7月になったらやりたいこと

いよいよ、今の住まいを退去しようと思います。
ちゃんと小屋を建てて、そこで100日間は暮らすぞ!

あとは、盆踊りシーズンがやってくるので踊る。

盆踊りシーズンの前に引っ越しを完了させるのが7月のポイントになりますかねぇ。


これで上半期が終わります。
上半期をまとめた記事はまた別に書く予定。
6月を一緒に遊んだ皆様、どうもありがとうございました。
文月もよろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です