京都伏見で交流を目的としたダンスの会を開催します。
日本ではどこでもやっていないアメリカのフォークダンス“コントラダンス”をメインでやります。

体を動かすのが好き。
アイリッシュ音楽が好き。
そんな方は、ちょっと興味を持ってみて下さい。

コントラダンス

コントラダンスとはフォークダンスです。
オクラホマミキサーを対面した2列でやるようなダンスです。

ダンスなのにステップに決まりがなく自由。
その場でレクチャーを受ければ踊れる。
全員が同じ動きをするので、一体感が気持ちいい。
慣れればウォーキング程度の運動量なのでしんどくない。

フォークダンス

難しい点としては、16名以上が必要なことと男女が同数であるべき。
またリズム感より、頭の良さが少し必要です。

めちゃめちゃ楽しくて感動体験になりますので、是非挑戦してみて下さい。

その他、フランスのフォークダンスも少しやります。

開催概要

日時
2019年10月25日(金) 20:00~22:30ごろ
会費
1000円
会場
伏見ふれあい未来館(伏見板橋児童館2F)
アクセス
丹波橋駅より徒歩10分
地図

Friday night

金曜日の夜に集まりやすいグループがあって、やってみることになりました。

ハナキンに踊るなんて、パリピやな。

服装

動くと暑くなります。
体温に合わせてどんどん脱いでいける格好が良いです、Tシャツ1枚になれるくらいに。

今回は土足禁止の場所です。スリッパで踊るか、靴下で踊るかという感じ。かかとまであるスリッパ的な室内用シューズがあると踊りやすいかも。

汗をかいた時のタオルや着替えがあったほうが良いです。

学生割引

大学生などは会費が500円になります。
若い世代に踊りの楽しさを広げたいからです。

申込みの時に「学生です」って連絡を下さい。

申し込みと注意点

フォークダンスは男女比が大事です。
性別をご連絡ください。「男だが女役がいい」とかもありです。

比率は気にせずに申し込んでもらってよいのですが、運営側で調整いたします。
男ばっかりになった時とかは、参加をご遠慮いただく可能性もあります。

あと、1週間前までに申し込みが8名以下なら中止にさせてもらいます。ダンスを成立させられないので。

参加連絡

お申し込みはお問い合わせフォーム、ずっと下のコメント欄、twitterなどなんでもOKです。
軽いノリで連絡ください。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→お問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

申し込み状況はコメント欄に書く予定。
では、楽しくやりましょう!

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

ディスカッションに参加

3件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者メモ】
    グロ、ユウヤ、ひろむ、リュウ、さっちゃん。

    女性1名、男性4名
    合計5名。

    ここに別グループ、男性3名、女性4名が参加。
    女性5名、男性7名になって、合計は12名。

    1. コメントありがとうございます。

      性別を教えてもらえますか?
      男性だが女性役がやりたいとかもありです。