こんにちは、wishigrowワラクリよりお送りしますのは人狼ゲーム会のこと。

2019年11月24日(日)、最終回のスイーツと人狼の会を開催し、11名で人狼ゲームを楽しみました。

最終回とは言え、いつも通りの雰囲気で良かったです。

伏スイ人狼最終回

長い道のりでした。

2014年1月13日に初開催して、2014年11月から定期開催に移行。だから5年の歴史ですね。そんな伏見スイーツ人狼は2019年11月24日をもって終了することになりました。

様々な人達に支えられ運営してこれました。どうもありがとうございました。

沢山の出会いがあり、かなり楽しませてもらった。

基本的にはずっと好評を博していて、色んなプレイヤーの人狼ライフに貢献できたと思っています。波及効果もかなりあった。

終了理由

終了理由を簡単に言うと、情熱の低下と負担の増大です。

長くやっていると飽きてしまうんです。飽きないように様々な運営方式にチャレンジしましたけど、やりたいことがなくなってしまった。

そこにきて生活の場を滋賀に移したことにより、準備や二次会が気楽にできなくなった。

私の悪い癖ですが、個人技を総動員させてサービスを向上させてしまうので、どんどん負担を増やしてしまうんですよ。スイーツを手作りして、司会役を果たして、二次会の料理を作るまでに増大。これに移動が加わるともう無理。

さらには前回の参加者数が少なかったこともいいきっかけになり、終了を決断しました。

戦況

上記の理由により最終回となった今回ですが、特別なことはせず、いつも通りに開催し、いつも通りに盛り上がりました。

自己紹介のテーマは「挑発」。難しいテーマでしたけど良かったです。中でもきのこの京都流挑発にはイライラしましたね。

ゲームはやや少人数村でしたが、傭兵入りにして面白いゲームが展開された。
1戦目、傭兵まいの1GJで警戒が高まり、人狼かずっぺは夜にパクパク喋って、狂人ゴリマッチョはPP誘導したものの、村人きのこに阻止された。最後は1人づつ指しあうという謎展開。

伏スイ人狼最終回

2戦目以降は私もプレイさせてもらい、場をかき乱す。そして立ち相撲に誘導するという剛腕プレイを発揮した。

初心者も入ってましたけど、少人数なので参加度が高かったと思いますー。

二次会

二次会は同じ会場で開催しようと思っていたのですが、当日になって使えないことが判明。間借りしている弱さを露呈した。

最終回なのに残念でしたけど、あっじー起案で近くの居酒屋に行ってワイワイ飲みました。飲み過ぎました。シシトウゲームがおもろかったな。

結果的にはいつも通りの雰囲気になってた。良かった良かった。

あと、コーヒーの差し入れをまさみんにもらった。いつの間にか出産しとった。

これからのこと

きちんと終わらせられたので白紙の状態からこれからのことを考えることができる。

山科堅田で会場が見つかれば移動の負担が軽減できるし、手作りスイーツも手作り料理もやめればさらに負担が減る。

個人技に頼らず、しっかりと交流に目的を定めた会にすれば継続も可能なのではないでしょうかね。

人狼への情熱は低下してますけど、交流の場づくりはライフワークですから。楽しいことをまたやりましょう。

参加者リスト

かずっぺ、あっじー、きのこ、ウサ、モリリン、まい、音原、ゴリマッチョ、Vamp。

【New】ちま

まとめ

また年間のまとめも記事にするかもしれません。

とにもかくにも、これまでありがとうございました。
さようなら、伏見スイーツ人狼

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です