毎年京都市近辺の盆踊り情報を収集し公開しておりましたが、2020年は軒並み中止となっているようです。

盆踊りは地域の行事であるし、非営利の活動でもあるので、コロナの懸念がある中では開催が難しいと思います。

何らかの開催情報が入れば記載しようと思います。例えばオンライン盆踊りとか。

情報があれば教えていただけるとありがたいです。>>メール
随時更新します。

以下、手探りの情報ですが、イベント内に盆踊りというフレーズが出てきます。

くまの夏の夜まつり二〇二〇 KUMANO BON! DANCE FES.2020

日時9月6日(日)15:00〜21:00(終盤に盆踊り)
会場熊野寮
内容サンポーヨシが出演 よく分からない盆踊りになりそうです。
情報元Facebook

郡上おどりパブリックビューイング

日時8月7日(土)19:00〜21:00
会場食育キッチン石黒
内容郡上おどりのオンライン配信を見ながら踊ります
情報元ワラクリ

真夏の夜の夢 〜前衛芸術ショー〜

日時8月1日(土)15:00〜21:00
会場UrBANGUILD(三条木屋町)
内容サンポーヨシによる盆踊り大会があるとのこと
情報元facebook

岡崎ワンダー夏祭り2020

日時8月2日(土)15:00〜20:00
会場岡崎公園
内容ターケン・ワンダー現代版盆踊り!とのこと
情報元facebook

各情報はあらかじめご自身で確認してから参加してください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です