あー、よいしょっ!

こんにちは、コロナな夏が来ましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は盆踊りをめっちゃ楽しむ人なのですが、コロナによりあらゆる盆踊り会の開催が見送られています。せっかく夏が来たのに。

オンライン盆踊り

そんな中、オンラインで盆踊りを配信する取り組みが出てきています。

岐阜県の郡上おどりはスタート時期が早く、すでにライブ配信が行われ、私も視聴してみたのですが、なかなか踊れるし、なかなか楽しい。家に居ながらにして遠くの盆踊りを味わえて得した気分。

輪になって踊る楽しさの代替にはならないが、トレーニングにはなるしオンラインのメリットは多い。

パブリックビューイング

5名程度であれば、集まって踊って良いと判断します。

息切れするほど激しく踊らなければ良い。

というわけで、盆踊りのパブリックビューイングをやります。

企画概要

日時2020年8月7日(金)19:00~21:00
会場食育キッチン石黒(京都市伏見区納屋町131)
会費1500円(食べ物含む)
感染予防アルコール、検温器、フェイスシールなど用意します。
体調の思わしくない方は参加不可。
内容19:00~食事
20:00~郡上おどりのオンライン配信を見ながら踊り
希望者にはレクチャーします。
定員5名(主催者も含め)

お申込み

要予約です。連絡ください。

>>メール

他にも下記の日程で配信がありますので、希望があれば企画を立ち上げるかもしれません。

8月14日[金]、15日[土]、16日[日]

8月24日[月]

9月5日[土]

以上です、よろしくお願いいたします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者メモ】
    グロ、ルパン。

    あと3名募集。