こんにちは、wishigrowワラクリよりお送りしますのは月間まとめ記事。

これから2021年1月をまとめた記事を書きますけど、このワラクリがほぼ死んでしまったんですよね。

1月の総括

新しい年になって抱負を立てて、いろんな目標を達成しようと意気込んでおりましたが、小説を書くことだけに頭がいっぱいな1月でした。だからこそブログを書く時間がなくなったわけです。

死んだワラクリ

過去10年ほどワラクリを更新し続けてきましたけれど、諸事情あって更新が途絶えている。

1.小説投稿サイトに投稿するようになった。

2.小屋暮らしも日常になり書くことが少なく、また別のサイトで書くべきだと思うようになった。

3.コロナ禍のせいで遊べない。だから書くことがない。ダンスもボドゲも飲み会も何もない。

ワラクリって「wishigrowはこんな風に遊んでます。興味が合えば一緒に遊びましょう!」っていうメッセージを発信するサイトなんですよね。遊びがなくなったら書くことがなくなる。

だからコロナでワラクリは死んだようなものです。

小説

wishigrowとは別人格なので詳細は書けないのですが、1月5日以来、毎日投稿しています。

これは、ファンを名乗る人が毎日コメントをくれるので、コメント欲しさに小説をひねり出しているのです。けなげだな。

実力がないものですから、どうにかパワーアップせぬかとストイックにやってます。

ちょっとは技量が上がっているようで、書きたくないテーマに果敢に挑めるようになった。

小説は技術で書くものだと思っているけど、その技術を身につけたからといって食えるかわからないという挑戦に芸術性があるのだと思う。

RUN10kmを5分切り

私は今、過去最速で走ることができるのです。

ずっと目標にしていた1kmあたり5分を切って走ることを達成しました。10kmの距離を走っての話ね。

これはコロナのおかげで他に楽しいことがなくなり、走ることに対してストイックになったから。今までは頑張らないゆるランだった。

コロナの世の中で目標が途絶え、何も進んでいない気がしていて、それが走ることへの熱意につながっています。

過去の自分を凌駕する。私はカッコよい。

取材を受ける

ナゾノトチのある大津市の旧志賀町エリアのWebメディアを作る動きがあって、取材してもらいました。

寒い中でカメラマンとライターに来てもらって恐縮でした。

木登りの写真を撮ってもらえたのがとても嬉しかったです。

記事が公開されたらまた書きます。

ウッドデッキ

ナゾノトチではウッドデッキを作り、住みやすくなった。

ものを置ける場所が増えたので便利。

ただし、人工的なものを増やせば増やすほど風情がなくなったりするので、過度な開発は考えものだなぁと思います。

焚き火鍋

焚き火で鍋をする装置を作りました。

2.6(土)にオープン会をするので、興味のある方は連絡ください。

第二種電気工事士合格

合格通知が届きました。

金も時間も投入した甲斐があった。

ストレス

というわけで、ぜんぜん遊べていないので、ストレスがかなり溜まっていますね。

何らかの動きをしないとヤバいですね。

ああ、遊びたい。

To Be Continued…

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です