こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、「楽しいことをしよう!」という取り組み。

焚き火を囲んで、その火力で鍋をするという最強な企画です。

withコロナ

2021年になりましたが、今だコロナウイルスが身近に迫る状況は改善されていない。

長期間にわたって我慢して耐えるのは無理なので、やっても大丈夫な遊びをたくさんやろうと思うのです。

少人数でのアウトドア遊びを今こそやるべきだ。

アウトドアで遊ぼう

すでに十分すぎるくらいキャンプが流行っていますが、寝泊りするのはハードルが高い季節ですので、屋外での会食で良いのではないでしょうか。

同じものを食べて語らうのは原始的な娯楽ですから、何をせずとも楽しいものです。孤食は精神にも体にも悪い。

ウイルスという得体の知れないものに囲まれる恐怖でちびちびとストレスがかかっているので、リラックスが必要です。

私が開拓したナゾノトチはお手軽な異世界体験ができるし、旅行気分も味わえるし、森林浴も楽しめる。

こういうのに価値を見出せる方のためにオープンデイを設けます。

ナゾノトチオープンデイ

原則として第1土曜日を集まれる日に充てます。やってもやらなくてもいい予定ってのは日を決めないとやる気にならないので。

2月6日(土)に第1回をやります。

まだ寒いので焚き火をして、その火力で鍋を炊きます。

焚き火鍋の会

私の鍋はいわゆる水炊きです。シンプルなかつお出汁で鶏肉を煮て、ポン酢で食うやつ。

好き嫌いなく食べれて、薬味で色んなアレンジもできるし、たくさん食べれて良いのです。

薪の火で煮ると遠赤外線で内部からふっくらと煮れるので旨いです。

木で三脚を作ったのでこれに大鍋を吊るして調理してみます。

大惨事が起こらないと良いですけどね。

開催概要

日時2021年2月6日(土)11:00~15:00
会場ナゾノトチ(詳細は参加者のみに連絡)
アクセスJR湖西線志賀駅から徒歩圏内
会費おまかせコース 1500円
(私が買ってきます)
持ち寄りコース 無料
(食材1.5人分くらいを持ってくる)
雨天荒天は中止します
持ち物ドリンクは各自持参。駅からの道に酒屋はある。
火の粉が飛んでも溶けない(溶けてもよい)アウター。
燃やしたいもの(綿素材の古着、元カレからの手紙など)
定員6名まで

おまけ

極寒で良ければキャンプする場所を用意します。いい寝袋を持参すれば寝れます。

参加予約

興味ある方は連絡ください。

>>メール

1人で申し込んでも上手く仕切るので安心してください。

大変なコロナ禍の中にあっても、1つでも多くの思い出を積み重ねましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です