遊べない、つまらない、健康が大事だ、楽しさ追及も大事だ

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり遊べない、つまらない、健康が大事だ、楽しさ追及も大事だ にコメントを残す

こんにちは、病んでるwishigrowです。

お盆でお休みなのに、どこにも行かずにひたすら寝ています。
風邪だと思うのですが、かなり強力なやつにやられているようだ。

あまりにも暇すぎる日の投稿です。

続きを読む 遊べない、つまらない、健康が大事だ、楽しさ追及も大事だ

鏡に映った自分はおっさんだった!大手筋のボクシングクラブにて

投稿日: カテゴリー 健康な体づくりタグ 鏡に映った自分はおっさんだった!大手筋のボクシングクラブにて にコメントを残す

こんにちは、体力はそこそこあるはずのwishigrowです。
ハーフマラソンは完走できるからなぁ。

12日に久々にトシボクシングクラブに行ってきました。
『行こう!』っていう強い動機があったんですよね。

しかし、吐きかけました!

続きを読む 鏡に映った自分はおっさんだった!大手筋のボクシングクラブにて

食器用洗剤は薄めて使えや!っていうのは少数派ですか?

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり食器用洗剤は薄めて使えや!っていうのは少数派ですか? にコメントを残す

こんにちは、wishigrowです。

1人暮らしですので、ズボラですが家事全般やっています。
そんな僕が、食器洗いに対していつも言いたいこと、それは、
「食器用洗剤は薄めて使えや!」
ってこと。

だって、そう書いてあるやん。
続きを読む 食器用洗剤は薄めて使えや!っていうのは少数派ですか?

夏バテには甘酒と聞いたので買ったけど、夏が終わっていく。一応おすすめ甘酒紹介。

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり夏バテには甘酒と聞いたので買ったけど、夏が終わっていく。一応おすすめ甘酒紹介。 への1件のコメント

こんにちは、季節感のない男wishigrowです。

石黒酒場のお客さんに「最近、疲れてるんですよー、どうしたらいいんですかねぇー」って言うと、「それは甘酒やな。」って答えが返ってきました。
この時→お盆でも石黒酒場#63

早速アマゾンで買ってみて飲み比べて見たんですが、もう夏が終わりそう。
続きを読む 夏バテには甘酒と聞いたので買ったけど、夏が終わっていく。一応おすすめ甘酒紹介。

禁酒ができない日々、今日はソルティライチで我慢。

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり禁酒ができない日々、今日はソルティライチで我慢。 にコメントを残す

「ソルティライチなら我慢できそう。」

こんにちは、wishigrowです。
以前はそんなことなかったのに、ここんところ毎晩酒を飲むようになってしまった。
やっぱり毎晩はよくないので、「今日から一週間は禁酒だ!」って思うのですが、ついつい言い訳して飲んでしまいます。

禁酒とか、禁煙とか難しいですよね。
禁ネットも難しいなぁ。
どうしていますか?
続きを読む 禁酒ができない日々、今日はソルティライチで我慢。

俺って実は強いんだぜっていう幻想が打ち砕かれたトシボクシングクラブ(大手筋)

投稿日: カテゴリー 健康な体づくりタグ 俺って実は強いんだぜっていう幻想が打ち砕かれたトシボクシングクラブ(大手筋) への2件のコメント

「真っ白になりかけました。」

こんにちは、少しは根性のある文化系男子(というか、オタク系男子?)wishigrowです。
今回はボクシングのトレーニングにお誘い頂いたので、ビビりながら参加してみました。

ブログにも書きましたが、石黒酒場のお客さんに誘われたんですよね。
こちら→繋がりを感じた石黒酒場#59
ちょっとは興味があったので「行ってみたいなぁ」って言ってたら、詰められて、行く日を約束してしまいました。
約束は死守したいタイプですので、行きました。
えらい目に遭いましたよ。真っ白になりかけました。
続きを読む 俺って実は強いんだぜっていう幻想が打ち砕かれたトシボクシングクラブ(大手筋)

乾燥肌でアレルギー体質の僕にジョンソン&ジョンソンはクソだったがグリセリンで解決

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり乾燥肌でアレルギー体質の僕にジョンソン&ジョンソンはクソだったがグリセリンで解決 への2件のコメント

「わたくし昔からお肌が弱いの。」

と、女性口調でスタートしてみましたが、自分はアレルギー体質で乾燥肌なので、冬場はほっておくと肌が荒れて、湿疹や皮膚炎になります。
そうなると、皮膚科に行って塗り薬を処方してもらうしかありません。
ですので、悪化する前に日ごろから保湿をしておく必要があります。

保湿対策には、皮膚科に行けば僕は患者なので”ヒルロイド”とか”ビーソフテンローション”とかを処方してもらえます。
しかし、医者に行くのは待ち時間とかめんどくさいし、国の医療費も抑えたい。

というわけで、ドラックストア売っているような市販の何かで保湿できないかと考えていました。
しかも、できるだけ安く抑えたいのです。 続きを読む 乾燥肌でアレルギー体質の僕にジョンソン&ジョンソンはクソだったがグリセリンで解決