ドゥムダラカは閉店されました。(2015/7/22追記)

「ランチセットより、キーマスープカレーがオススメです。
(ドリンクがセットじゃなかったり、ちょっと高くなるけどね・・・)」

ドゥムダラカのカレーは日本人の口に合わせてる感じがします。
そのあたりが人気なのかな。
とろっとしたカレーが多いです。

ただそれは、僕の好みではない。
僕がオススメするのはスープカレーです。

場所

納屋町商店街の中にあります。
京阪伏見桃山駅からも、京阪中書島駅からも徒歩7分くらいです。

ドゥムダラカ オーナー

いつもオーナーさんがお出迎えしてくれる・・・
わけではないと思います。

インドの踊ってる動画

踊ってる動画が流れています。
インド人達、めっちゃ踊ってます。
めっちゃめちゃ踊ってます。

基本的には求愛のダンスです。
キスシーンもあるよ。

キーマスープカレー

ナンかライスかと、辛さを選びます。

最初にサービススープがもらえる、と思います。

そして、きました。

ドゥムダラカのスープカレー

キーマスープカレー。

ひき肉は羊の肉らしい。
なんかの豆も入っている。

美味しいです。

嫌みではないコクがあっていい感じ。
本格派です。

ナンはおかわり無料だったっけ?

税込1080円。

湛然

メニューに「湛然」って書いてあるんやけど、どう読むの?
どういう意味?

ドゥムダラカ メニュー

8時間以上かけて湛然に作る本格南インドカレー

う~ん、中華料理店で分からない漢字が出てくるのは納得だが、
インド料理屋やし、インドやったら、ヘビみたいな文字のはずやし、
自分の勉強不足なのか?

「たんぜん」かな・・・?
ネットで調べても意味わからんかった。

あっ!
たぶん、「たんねん」って書きたかったんやと思う。
「丹念」が正解やんね。

お店の情報

定休日は無いようです。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です