こんにちは、wishigrowです。

友人に誘われこじんまりしたLIVE、でも熱いLIVEに行ってきた話。

誘われたLIVE

人からLIVEに誘われたらどうしますか?
まぁ、色々ですよね。

今回は誘ってくれた友人に会っておこうと思って誘いに乗りました。
年の瀬やからね。
LIVEにはあまり興味がなかったけど。

実は体調がまた思わしくない。
疲れが右目に出てきてる。
でも体は自在に動くからなぁ。

午後7時を回ってから、京阪電車で三条駅へ向かった。

三条大橋

京阪三条が好きだ。
通学の駅だった。

KYOUENという商業施設が最近駐車場に変わった。
たぶん今後ホテルになるのではなかろうか。

駅から寺町商店街に向かうのだが、三条大橋の上でその人とすれ違った。

「お久しぶりです。」って僕は声をかけた。

実のところその人は、ちょっと昔に好きやった女性なんですけどね、
見事に他の男性と一緒だったわけですね。

『たまに三条に来てみりゃ、こんなことになるのか~』って思いました。
どっちかというと、ポジティブな気持ちです。

軽いやり取りを交わして、「友達に呼ばれてるんで。」と言い、いつもの1.5倍の速度で歩いた。

分かりにくい会場

LIVE会場は分かりにくい場所だった。
知ってる人しか絶対に行けない。

商店街に面したところから2階に上がって、さらに奥に行くとその場所はありました。

こういう立地は、好きな感じ。

歌うたい達

すでに始まっていた。
始まったばっかりだったようだ。

マイヤーズラムのロックを注文

マイヤーズラム

歌うたい達は歌う。
ギター弾き語りだ。
ジャンルは様々だと思う。
ブルースとか、、、?

高倉尚吾(獣ヶ原)

高倉尚吾(獣ヶ原)

熱い歌声。
真っ直ぐブルース。

マサ・タケダ

マサ・タケダ

酒が美味くなる歌を歌う。
浪花節。

体を休めないとな

自分は体調が良くないようだ。
疲れが蓄積している。

酒を美味しく感じない。
タバコの臭いがしんどく感じる。

帰った方が良さそうだ。
LIVEは続くが、お先に失礼。

志向としてはちょっと違う

今回のLIVEはかなりイイ状況だったのだと思う。
響いてきた。

ただ、志向としてはちょっと違う。
音楽は知らないアーティストの場合はインストゥルメンタル、要するに歌なしがいい。
歌詞を聞くのがめんどくさい。
酒場の音楽はバックミュージックであって欲しい。
会話に花を添える程度のものがいいのだ。

まだ、誰かの発表を聞くステージ型のプログラムも志向と違う。
全員がプレイヤーになるようなのがいい。
人狼ゲームとか、ボードゲームとかやってる方がいい。
音楽なら、アイリッシュのセッションや、ダンスだな。

やりたいことに時間を使おう

すごくいいパーティーだった。
でも、自分とは志向が違うし、その輪の中に入りたいとは思わない。

だから、やっぱり、やりたいことに時間を使わないと。
楽しそうな人たちの中にいて、そう思った。

まとめ

自分が欲しいモノを知っているのが大事だな。
そういうモノにめいっぱい時間を使おう。

[amazon_link asins=’B00AD7GKI6 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です