こんにちは、wishigrowです。

来週のボードゲームの会に向け、クリームコロッケを試作してみました。

結果、失敗しました。
またチャレンジします。

クリームコロッケ

クリームコロッケって好きですか?
僕はさほど好きじゃないなぁ。

しかし定食メニューにラインナップさせてしまった。
とりあえず作ってみないと。

手作り

どっかに衣がついて冷凍になってるものは売っているだろう。
しかし、それでは本当の温かみが出ない。

だから作ってみる。

玉ねぎとエビを炒める

ホワイトソース

衣をつける

揚げる

しかし、失敗

揚げる前からこれはダメだなぁって思っていました。
柔らかすぎた。

割れてしまって、きれいに揚がらなかったのだ。
食べれたので食べたけど、写真を撮る気にはならなかった。

なぜ失敗?

ホワイトソースを柔らかく作りすぎたのが失敗。

ちょっと、レシピを無視したからなぁ。
レシピを無視するとだいたい失敗するよな~。
懲りないなぁ。

いつも、『レシピが正しいとは限らない。』ってオリジナルなやり方を選んでしまう。

結果、失敗する。

失敗してからがスタートだ

というわけで、スタート地点に立ちました。

1回目で上手くいきすぎると、2回目に油断しちゃうから、これでちょうど良いのです。

クリームコロッケ定食、お楽しみに

「クリームコロッケ定食、お楽しみに。」って、失敗したのに言っちゃいます。
是非、食べに来てください。

豚の生姜焼き定食もあって、それは自信あります。

イベントはこちら
クリームコロッケ定食とボードゲームの会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です