super_cub_110

「スーパーカブが楽しい」ってのは本当だった

投稿日: カテゴリー 近況報告

男の子ってのは乗り物が好きなのです。
そして私はまだまだ男の子でした。

スーパーカブ110を買いまして、楽しくなっています。

新たな原付はスーパーカブ

10年で4万キロ走った原付を買い替えることにしました。
わざわざ銀行に借金をこさえて。

車種はスーパーカブ1択でした。以前から乗りたかったのです。

荷物が積めて、二人乗りも可能なのが重要なポイント。
そして昭和のテイストがいい。

中古車です

中古車を買いました。
どうせ雨ざらしの場所に置くことになるし、キレイすぎると気を使ってしまう、10万円変わるのも大きい。
あと、家から一番近いバイク屋さんで売っていたという理由もある。

super_cub_110

現品を見て色がかわいかったので、これにしようって思ったのです。

楽しい

以前のスクータータイプの原付とは大きく乗り心地が変わりました。浮遊感があります。
スクータータイプはイスが動いているという気楽な感覚でしたが、カブはステップに足を置くので浮いてる感覚。座ってるよりライドしてる。

また、オートマからマニュアルに変わったのが面倒でもあり楽しくもある。
足でガチャガチャやっている。

走る喜びがかなりあって、沢山乗りたいなぁと思っているところです。

デメリット

ちょっと不満もあります。
乗り心地は悪くなった。たぶんシートのクッションが前の方が厚かったのだと思う。

メットインがなくてヘルメットやレインコートが収納できない。リアキャリアBOXが必要かなぁ。

時速60㎞以上になると不安定さがすごい。ガタガタくる。スペイシーの方が安定してた。

二人乗りのシートが必要。前のはそのまま二人乗りできたのに。

車体が軽い

気に入っているのは車体が軽くて取り回しがしやすい。
スペイシーは後輪を持ち上げるのとか大変だったけど、カブなら楽々。
車体が軽い分燃費もいいってことやしエコ。
同じ速度が出せるなら軽い方がいい。

拡張性がある

カブ専用のパーツってのがあって、こういう拡張性の高いのに私は弱いのです。
ミニ四駆でたくさん遊びましたので、パーツを取り替えるワクワク感は小学4年生以来ずっと持っている。

色々なアイテムをつけたくなってしまう。
楽しい。

キャンプにも行きたい

走るのが楽しいので、遠くにも行きたくなっています。
そして、キャンプがしたい。

テントと寝袋を積んで、コンロも積もうかな。
どこでも生きていける。私は自由だ。
そういう実感が欲しい。

男の子ごころ

男の子ごころがくすぐられています。
新たな乗り物はなかなかインパクト強いなぁ。それだけで楽しくなる。

やろうとしてることはチープやし、孤独な方向に走っていくだけやけど、ワクワクしよう。

キャンプだ!キャンプだ!10月はキャンプだ!

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2018年11月11日(日)14:00~フォークプリンとフォークダンスの会詳細click

2018年11月25日(日)14:00~アップルパイと人狼の会詳細click

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です