こんにちは、wishigrowがワラクリよりお送りするのは努力の跡です。

5ヶ月ぶりくらいにサルサレッスンに行ってきました。久しぶりのパニクる感覚、いいね。

5ヶ月もサルサに行けなかったのは、キャンプに行ったり遊ぶお金がなかったりしたからだった。そして踊らないせいで酒の量が増えたのだ。
これでは健康を害する!って思って、アル中をやめてダンス中毒になる決意を固めました。

そんなわけで、火曜日のゴーディレッスンに行く。一乗寺の小さな喫茶店。会費1000円で19:00~23:00まで居座ることができます。

久しぶりだから、マスターになんて言われるのかなぁ、って行きづらさを感じていたのですが、全然welcomeモードでした。
「1年ぶりくらいちゃうか?」なんて言われましたが、ここに初めて来たのが一年前ですよっ。

私以外の参加者はというと、あまり賑わっていなくて、というかガラガラでマンツーマンのレッスンになるかと思いました。が、ちょうどお姉さまが参加されたので、ペアでのレッスンになった。
少人数ですからみっちり丁寧に教えてもらえて、向上心のない私でも、実りあるレッスンになりました。

『うぁぁ、できねぇ』っていう感覚を久しぶりに味わった。ダンスは一度にいろんな場所を動かさないといけないので神経がショートする感覚なんですよね。これが面白い。
一方ではフォークダンス講師、一方では盆踊りマスターとして活躍しとるわけですけど、その自信を打ち砕いてくれるのは良いですね。いつまでも謙虚でいられる。

とはいえ、何度も同じことを繰り返しているうちにできるようになります。恥ずかしがらずに素直に繰り返すことが大事ですね。

また、世間話も繰り広げられるので、ワイドショーで何が取り上げれれてるのかよく分かります。虐待のことが話題に上がってましたねぇ。

そんなこんなで充実のレッスンでした。
できることなら、力まずにさほど考えずに踊れるようになりたいです~。でも向上心ないからなぁ~。ぼちぼち楽しくやっていきます~。

サルサに関しては、今回のゴーディとエルコヨーテのフリーレッスンをオススメしています。
>>京都のサルサ初心者に向けたまとめ

私のフォークダンス会はサルサよりも簡単です。参加者募集中なのでよろしくお願いします。今回を逃すと秋までないかも。
>>プリンケーキとおダンス会5

薬物中毒が話題になっておりますが、みんなダンス中毒になればいいのに。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です