こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、動画の話です。

動画制作

あなたは動画を配信したいと思ったりします?

先日動画撮影をしたとブログに書いた。>>「私がダンスを考えるので、グロさんが踊ってください」の顛末

それがYouTubeで公開された。

全世界に配信された。

我々は何を生み出したのだろうか?

失恋体操

私どもはこんなものを生み出してしまった。

こちらです。

どうでしょうかね?

動画自体はよくできているでしょう。

何の役にも立たない

しかし、この動画は誰かの役に立つのだろうか?

大の大人がこんなものを生み出して良いのだろうか?

私のイメージではもっと面白い動画になると思ったが、さほど笑えるポイントがない。もっとコミカルな動きにまとまるかと思いきや、どっちかというとスポーティーだ。

どう反応して良いのか不明で、取り扱いに困る動画になっている。

一緒に体操しようとも思わないし、何の役にも立たない。

わざわざ休日に集まって、炎天下で一生懸命に撮った点は面白みがあるが、動画自体は何のため?誰のため?誰が見るの?

それで良い

しかしまぁ、何かに貢献するとか、どれだけのお金になるとか、大人は考えがちですけど、そうじゃないことに熱中しても良いのではないでしょうか。

特に他者と一緒に動く時は何らかのメリットを用意しないといけない。それが大人の世界だ。

でも今回は新しい遊びを誰かとともに模索したかった。無意味なものを一緒に生み出してくれる友達がいて幸せだなぁと思います。

貢献しなくて良い、役に立たなくて良い、金にならなくて良い。遊びなんだからな。

誰も傷つけず、何も奪わずに楽しんだのだから無害でよろしい。

more

どうせ遊びなので、もっとこうしたいってのはあるな。

踊るならオリジナルソングがいい。

そして我が身体的ポテンシャルを発揮できる激しさが欲しい。

もっと面白くしたい。

誰の役にも立たなくていい、生きていると証明するだけだ。

さぁ、何ができるかな?

To Be Continued…

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

2件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 全然期待せずに観始めたのですが、とても面白くて最後まで楽しめました。
    炎天下で頑張ったwishgrowさんに良いこといっぱいありますように。

    1. みんみんさん

      コメントありがとうございます。
      感想を頂けて、ちょっとでも作った甲斐がありました。
      ハッピーです。