こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのはランニング練習会のリリース。

大会が壊滅

あなたは走る人でしょうか?

走らない人なら、ジョギングをおススメします。

走る人ならば、申し込むべき大会がなくてお困りなのではないでしょうか?コロナのせいであらゆるマラソン大会が中止になる現状です。

私は健康維持のために走るゆるふわランナーですが、やはり大会があると張り合いがでます。走るのがめんどくさい日も尻を叩いてくれる。

『大会に代わるものはないかなぁ?』と考えた結果、ライバルを呼び出す、あるいは作るのが良いと思いました。

一緒に走る

普段は1人で走っておれば良いのです。しかし誰かと競うように走る機会もたまには必要だ。

知らない人に負けても平気だが、身近な人には負けたくないという気になるんですよ、意外にも。だから張り合いが生まれる。

そんなわけで、身近な人と身近な場所でハーフマラソンの距離を走る企画を立てることにしました。

募集要項

目的集まって21㎞走る。
(ショートカットしても良いです。)
お互いがライバルになって刺激し合う。
日時2020年10月25日(日)9:50集合
集合場所南座の前(京阪祇園四条駅、阪急河原町駅からすぐです)
会費コインロッカー代を割って200円くらい?
持ち物貴重品は持ってこないでください。
現金は自販機に使う小銭、銭湯代くらい。
ログをとるためのスマホやスマートウォッチがあると良い。
私は銭湯に行くので着替えを持っていきます。
ないもの公式な記録計測はありません。
給水もエイドもありませんので、持参もしくは途中で購入して下さい。
声援もありません。
事故の補償もないしヘルプもない。
アフターランの後はランチにでも行きますか?
調整します。
ビールを飲むのもご自由に。

コース

マップ的にはこうです。Yの字。

四条大橋の河川敷、西側スタート。五条大橋まで南下。

五条大橋を渡って、東側の河川敷を七条大橋まで南下し折り返す。

ずっと河川敷東側を北上して、出町デルタを高野川沿いに進み、北大路通りを超えて「馬橋(2本目の橋かな)」ってのを渡って南下。

出町デルタで高野川から賀茂川に乗り換え北上。上賀茂神社がある御園橋を渡って南下。

あとは河川敷を四条大橋まで南下してゴールです。

Map的にはこれで21㎞を超えるようです。

例えば、15㎞だけ走りたい人は、御園橋までをそっくりショートカットすれば‐6.5㎞になってちょうど良いと思います。

さらに馬橋をショートカットすれば10kmのコースが出来上がり。

ライバルがいると楽しい

私は普段、1㎞あたり6分くらいで走っています。本番になると5分半くらいで走れるかも。

同じくらいのペースで走っている人は、ライバルと競り合って走ることになるので、普通の大会より楽しくなるかもしれませんし、刺激になると思います。

逆にこれよりも速い人や遅い人は参加するメリットがないかもしれませんね。

何かの意義があるなぁと思ったら、ぜひご参加ください。

メールなどでご連絡下さい>>お問い合せ

エントリー予定者

グロ

呼びかけ人。京都マラソン2020に出走し、4:08:16で完走。今はマラソンよりトライアスロンに出てみたいと思っている。

のっぽ

宇治川ハーフマラソンでグロと抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げた人。高槻シティハーフマラソン2020で1:58:xxとのこと。

夏場はトレーニングしていないので21㎞走れないと言っている。

オダキチ

最近急にランニングをしはじめた人。しかしビックリするくらい高頻度で走っている。普段はゆるく走って1㎞あたり6分とのこと。

今のところ3名での熱いバトルです。

他にもライバルを募集しています。

同じくらいのタイムの人を熱く募集します。知り合いでそういう人がいたら紹介してください。

以上、よろしくお願いします。

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です