こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、ボードゲーム会の話です。

ボードゲーム

あなたはボードゲームをやったりしますか?

私はプレイしたり、幻滅したりと色々です。

ボドゲはとてもいい交流ツールです。会話が苦手な人でもスムーズに交流できます。ゲームそれぞれに世界観があるのもいい。

しかし、勝つことを求めだすと交流ツールではなく、勝利欲求を満たすツールになってしまう。そうやって闇落ちした人達を相手にすると、幻滅しちゃうんですよね。

最近ではボードゲームや人狼など、勝者と敗者が出る遊びは控えるようになった。

孤独回避

しかし、私は孤独である。小さな個人事業で働いているため同僚がおらず成果を分かち合ったり終業後に飲んだりする相手がいない。

自ら企画を立ち上げて人を募るという、面倒くさいことをやるしかないのだ。

ウム、面倒くさい、だがもう得意になった。

コヨーテ会2回目

8月末にも同じことをしたが、その2回目を企画した。

前回は土曜日だったが、今回は水曜日。どうせ夜から集まるなら平日で良いではないか。

こうなると、前回とはメンバーがガラリと変わりました。土日じゃないと参加できない人がいるとともに、平日の方が嬉しいという人もいる。

そんなわけで、9月30日(水)18:30からの開催となりました。

軽くていい会だ

集まったメンバーは5名です。今回はゲーム好きが少なくて、フリートークでも何でもいいという雰囲気。何か新しいものを体験しようという空気感でした。とても良いです。勝利欲求を乗っけてこない感じ。

コヨーテタイムボムだけで、21:30くらいまでいった、ということは3時間盛り上がった。

個人的に最も沸いたのは、ルパンの嘘が1ラウンド目からバレたのが超笑えた。

ふんわりしてて良い雰囲気でした。

鬼のTik Tok運用

ノリの良いメンバーでしたので、罰ゲームもノリノリだった。

普通に考えると鬼運用だと思うのです、負けたら踊った姿を撮影して問答無用でTik Tokに上げるなんて。

雰囲気が良かったのか?場所が良いのか?内心ではカメラの前で踊りたいのか?なぜかノリノリでしたので、楽しいショートムービーが撮れた。

@wishigrow

ボードゲームの罰ゲームダンス動画です。 ##サルサ ##罰ゲーム ##マラカス ##ダンス ##ボードゲーム ##エルコヨーテ ##ラテン ##酔っぱらい動画

♬ La Vida Es Un Carnaval – Salsa Mix

マラカスがうるさい。

@wishigrow

##ボードゲーム##罰ゲーム##ダンス をやらされている動画 ##ラテン ##京都 ##エルコヨーテ ##マラカス ##サルサ

♬ Conga – Party Songs for Kids

意外に俊敏だ。

@wishigrow

##ボードゲーム##罰ゲーム##ダンス させられてる動画 ##サルサ ##京都 ##エルコヨーテ ##酔っぱらい動画 ##カズダンス

♬ La Vida Es Un Carnaval – Salsa Mix

もはや世代感が出るカズダンス。

ウム、楽しそうで良い。

私も踊りたかった。

次回

同じような空気のゆるふわ人狼会を10/10にやります。

次回のコヨーテ会は決まってませんけど、そろそろコロナを気にせずオープン会にしても良いのではないかと思うところです。

やっぱ人と直接遊ぶと、心が軽くなるからなぁ。

視線が合うのがいいんだろうなぁ。相手の中に自分が存在している確証を得て、そして孤独が癒される。オンラインでは満たされないやつだ。

また次回、楽しもう!

To Be Continued…

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です