こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、ボードゲーム会のお知らせ。

コヨーテ

コヨーテってのは犬みたいな動物のことなんですけど、有名なボードゲームに「コヨーテ」というものがあり、京都の飲食店に「エルコヨーテ」という店がある。

じゃあ、『エルコヨーテでコヨーテをしたら楽しそうだ。』というシンプルな動機でコヨーテ会をスタートさせました。

エルコヨーテはラテン系のBARなので、その雰囲気に合わせparty系ボドゲが向いている。じっくり時間をかけるようなゲームは向いてない。ラテン系の音楽が鳴り響いているからなぁ。

祝!オープン会

これまでに2度開催したのですがクローズ会でした。コロナ対策のため人数制限をしていたからです。

しかし、オープンにしても大丈夫だと判断しました。

平日やし、ボードゲームカフェは他にもあるし、参加を希望する人はそこまで多くない。多くても8人くらいに収まるはずだと経験上わかる。

クローズ会は仲間外れにしている感じがして苦手なんですよね。

踊るボドゲ会

コヨーテ会にはすでに文化ができつつある。

負けたら罰ゲーム。問答無用でダンスをさせて、Tik Tokに投稿するという鬼運用。

翌日に振り返って見るのが楽しくて、「コヨーテ会は罰ゲームがメイン。」って言われるようにしたいです。

ボードゲームとTik Tokを融合させるのはきっと世界初だな。

顔を隠して踊るのはアリです。覆面持参がオススメ(笑)

概要

日時2020年10月28日(水)18:30~22:00
場所エルコヨーテ(お店の都合で変更の可能性あり)
アクセス京阪祇園四条、阪急河原町から5分くらい
会費お店へのチャージが必要です。
現状は1000円で飲み放題になる方法がある。

参加連絡

事前申込制です。キャンセルにはとても寛大です。

メール等の方法でご連絡下さい>>お問い合せ

どんなボドゲが合うかな?

コヨーテ以外のボードゲームもします。

ラテン系のBARにはどんなゲームが合うのでしょうか?

オススメがあれば教えてください。

では、よろしくお願いします。

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です