こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのはボドゲ会の模様です。

2020年10月28日(水)、踊るボードゲームナイト!コヨーテ会をやりました。

コヨーテは楽しいよ。

コヨーテ会3回目

コヨーテ会というのは実にシンプルなボドゲ会です。コヨーテというボードゲームをエルコヨーテというBARでやろうという企画。平日の夜に集まって、軽いゲームと軽いトークで楽しく過ごすのです。

今回で3回目。オープンに参加者を募集することにして、5人が集まりました。

さほど孤独じゃない

この会はコロナ禍で人との交流が減ってしまった自分自身の孤独回避のために企画しました。

だが、今週は孤独回避が行き過ぎて忙しい。コヨーテ会、ハロウィンの飲み会、GPS鬼ごっこと3つも企画がある。先の日曜の鴨川ハーフマラソンもあったし、この頻度は私にとって過剰だ。

さほど孤独じゃないぞ。

コヨーテ楽しい

とは言え、平日の夜に予定があるのはいいですね。ワクワクできます。

コヨーテというゲームが楽しいです。シンプルで何も考えずにプレイできそうなのに、ゾクゾクしちゃうのですよ。負けたくない。緊張と緩和が連続でやってきて変なテンションになる。

かといって中毒性はなく、フリートークでも盛り上がることができる。軽くていい。

死ぬほどの悩みではない

トークの際に悩みの話が交わされ、人の悩みを聞いて私は 「大したことない、そんなんで誰も死なんやないか。」 とツッコんだ。そうすると 「誰かが死ぬほどの悩みってほとんどないよね。」 と返ってきて、 『・・・そう言われれば、自分の悩みも死ぬわけではないので同列や!』ってハッとした。

私の悩みと言えば、最近は不眠症やし、収入がか細いし、小屋はどんどん寒くなる、異性との出会いがない。だが死ぬほどか?って問われるとNoである。

あらゆる悩みがスタバのポイントが貯まるか否か?と同じレベルだと思うと馬鹿馬鹿しい。

ウム、誰も死なんから大丈夫。

ダンスに正解はない

ゲームに負けた罰に踊ることになって、それがTik TokにUPされたとしても、誰も死なんから大丈夫。

私は踊れと言われれば何かしらやりますけど、『どう踊れば良いのか分からない。』という人がいます。また、私が「これからはダンスが必須だ。」と主張したところ、「何からやればいいか分からない。」という人もいます。

こういった場合「何でもいい。」のですけど、ダンスの正解を探しているのかもしれない。ダンスに正解なんてないのに。

しかし広い目で捉えると、『ダンスに正解なんてない。』と思っている私も人生の正解を探している節がある。「○○できていないからダメだ。」って考えることが多くて、自ら課した課題に囚われとる。

高得点を狙う人生を生きたい訳じゃない。音楽が鳴ったら自然に踊りだすような人生を生きたいのだ。

Tik Tok

そんなわけで、みんな踊りました。

@wishigrow

##京都 ##エルコヨーテ ##ダンス ##サルサ ##罰ゲーム ##ボードゲーム ##バニーダンス ##コヨーテ会 ##音声効果チャレンジ

♬ Salsa Con Coco – Salsa Mix

しなやかな動きだ。

@wishigrow

##罰ゲーム ##ボードゲーム ##ダンス ##京都 ##エルコヨーテ ##バニーダンス ##恥ずかしがり屋 ##うさぎのダンス ##コヨーテ会

♬ 兎のダンス – 小鳩 くるみ

うさぎ感が出ている。

@wishigrow

##京都 ##エルコヨーテ ##ボードゲーム ##罰ゲーム ##コヨーテ会 ##マラカス ##チューチュートレイン

♬ Che Che Cole – Salsa Mix

後ろでこっそり参加している人がいるのが見どころ。

@wishigrow

##ダンス ##喧嘩 ##サルサ ##背負い投げ ##京都 ##エルコヨーテ ##ボードゲーム ##罰ゲーム ##コヨーテ会

♬ Pobre Corazón (salsa Mix) – Divino

ダンスから闘争に発展するのが良い。

次回

さて、次回もあるのでしょうか?参加したい人いますか?

11月18日(水)か25日(水)に開催されるのではないかと思っておるのですがどうでしょう?

続報をお楽しみに♪

To Be Continued…

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です