人生を楽しく生きていきたい。平日の夜も。

こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、ボードゲーム会のお知らせ。

コヨーテ

コヨーテってのは犬みたいな動物のことなんですけど、有名なボードゲームに「コヨーテ」というものがあり、京都の飲食店に「エルコヨーテ」という店がある。

じゃあ、『エルコヨーテでコヨーテをしたら楽しそうだ。』というシンプルな動機で始まったボードゲーム会です。

エルコヨーテはラテン系のBARなので、その雰囲気に合わせparty系ボドゲが向いている。じっくり時間をかけるようなゲームは向いてない。ラテン系の音楽が鳴り響いているからなぁ。

4回目

ゆるく開催して4回目になった。

お安くお気軽に遊べるのがいいんだろうなぁ。好評です。

踊るボドゲ会

コヨーテ会にはすでに文化ができつつある。

負けたら罰ゲーム。問答無用でダンスをさせて、Tik Tokに投稿するという鬼運用。

翌日に振り返って見るのが楽しくて、「コヨーテ会は罰ゲームがメイン。」って言われるようにしたいです。

ボードゲームとTik Tokを融合させるのはきっと世界初だな。

顔を隠して踊るのはアリです。覆面持参がオススメ(笑)

概要

日時2020年11月25日(水)18:30~22:00
場所エルコヨーテ(お店の都合で変更の可能性あり)
アクセス京阪祇園四条、阪急河原町から5分くらい
会費お店へのチャージが必要です。
現状は1000円で飲み放題になる方法がある。

参加連絡

事前申込制です。キャンセルにはとても寛大です。

メール等の方法でご連絡下さい>>お問い合せ

どんなボドゲが合うかな?

コヨーテ以外のボードゲームもします。

ラテン系のBARにはどんなゲームが合うのでしょうか?

オススメがあれば教えてください。

では、よろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です