こんにちは。
今日は3ヶ月目標について書きます。

私は3ヶ月目標を立てるようにしています。
なかなか意識が高いでしょう。
でも、大丈夫です。
なかなか達成されませんから(笑)

1,2,3月、4,5,6月で区切られるので、今まさに7,8,9月の目標を立てるべき時にきています。

2021年夏ですね。オリンピックの夏、コロナ2回目の夏、盆おどりの無さそうな夏。
皆さんは、どうやって過ごしますか?
どんな思い出が欲しいですか?

とは言え、まだまだウイルスは予断を許さぬ状況ですから、蔓延防止だの、緊急事態だのに陥る可能性があります。
そうなった場合は予定が色々と覆されてしまいますから、消極的な予定しか立てられないんですよね。
まいったまいった。

私には琵琶湖に近い小屋がありますので、そこに通って湖水浴を目一杯楽しんで、銛で魚でも突いて食べてやろうかと思っているところです。
湖岸沿いの女子大生をナンパしても撃沈するので、もうやりません。

琵琶湖岸での夏キャンプとかをお考えの方は一緒にやりましょう。
魚を突いて「とったどー」って叫びますので、炭火を用意しておいて下さい。

しかしこれは、目標とは違うのですよ。わざわざ頑張るほどのものでもない。

休養のおかげで体の毒素が抜けてきたようで、やっと頭がクリアーになってきています。これで夢が描ける。

引き続き小説の賞レースに応募したいのです。
これは、受賞したいというよりも、マラソン大会に出場したいというようなニュアンスです。
書き続けることに意味がある。

また、去年のようにYoutubeで作品を投稿したいですね。
今回はオリジナル曲を歌って踊るような馬鹿げたやつがやりたいです。

あとは盆踊りをなんとかしたい。
会を開催するのは大変なので、練習会を招集すれば良いのではないかと思う。

BBQはやりたくなった時にやって、夜の稲荷山ツアーを暇な時にやって、くじら料理研究会は気が向いたらやって、まぁ色々やって、楽しいことだけを継続してやったらいいと思います。

ちょっとした夢や、ちょっとした予定があるってのが大事ですからね。無理やりに妄想を広げて、まずは気持ちよくなること。
あとは無理のない程度で、楽しい範囲で行動して、できなかったらそれでもOK。

夢ってのは達成するまでと、達成してからのしばらくが心地良いのです。達成して日が経つと、ただの維持管理になっちゃいますからね。

次の3ヶ月間はなにを目指して進もうか?

以上です。

(25分)

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です