今日は読書会の案内を書いておきます。

2021年8月4日(水)19:00~、ビリオン珈琲伏見桃山店にて、会費は無料ですが、喫茶代が必要。

こんな感じです。

現在の会の雰囲気は初期段階ですから、とても良い状況です。
感度の高いアーリーアダプター達が集まっている。
こういう時が一番アツイんですよ。これまでの経験でしっている。

これがね、しばらく経ってしまうと、居心地が良いからって、やる気がないのに惰性で参加する人たちの比率が多くなってきて、ちょっとづつ魅力が低下していきます。
あるいは、コミュニティ内での存在感を高めたいような人が出てくると、ちょっとめんどくさくなってくるのです。
この初期段階が一番良い状況です。
いまこのタイミングで参加しとくのがオススメです。

読書会の魅力は情報の偏在にあると思う。
要するに、みんなが知らない本を紹介すると、その時その場では自分が一番偉い存在になったような気になれます。
急に先生になったような気持ちでしょうか。みんなが一生懸命に自分の話を聞いてくれるのです。
みんなが知らないことを話すので優位に立てます。
これは気持ちいいです。

もちろん魅力はそれだけではないです。
おいおいその魅力を語りたいです。
とにかく意外なほどに楽しい。

1周年記念にはパーティーをしたいので、それまでには参加しとくと良いと思いますよ。
第1回目は6/11でしたから、まだまだ先ですけどね。

イベント概要はこちら
>>https://www.kokuchpro.com/event/3b8dac127d3b5978c403cf188875b832/

以上です。

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です