今日はSFかな?

暑いです。
毎年、夏は楽しみにしているのです。
私は夏が好きなのです。外で寝ても死なないところが。
冬は間違ったら死んでしまいますからね。その分だけ夏は安心できます。
夏の夜にぶらぶらするのも好きですし、盆踊りなどは言わずもがなです。

でもねぇ、暑いです。
すべてのやる気が失われそうになるくらいに暑いです。
夏は安心できると思っていましたが、逆に対策しないと死んでしまうんじゃないかと思います。
本当に難しいですね。デスマーチですね。
クーラーを入れないと暑い、でもクーラーを使うために化石燃料を使うと未来はもっと暑くなる。
どうなりますかね?

地底に穴を掘って生きるようになるのではないでしょうか?
地面を1mほど掘ると、ええっと、何度かは下がるんですよね。ワインセラーとか作りますよね。それと同じです。
これから地球温暖化が進むと、みんな地下に住むようになるんじゃないですかね。
これから地下に家を建てる技術が発達すると思います。
しかし、水害も多いから両立させるのが難しそうだなぁ。

あるいは、みんな水中で生活するようになるかもしれません。
人類の祖先は水中で生活していたという説があるんです。
そうなったら琵琶湖なんかは大都市になるなぁ。
所有地の概念とかどうなるんだろうか?
今のうちに水中の魚を獲って、水中でそのまま食べるトレーニングをしておこうかな。
来たるべき日に備えて。

備えると言えば、私はあえて炎天下の中でランニングに出かけたりします。汗だくだくにして自らを鍛えるのです。本当に炎天下は体に毒で、走るスピードが上がりませんし、死にそうになります。
しかし、そうやって未来に備えるべきじゃないでしょうかね?
……真似しないで下さい。

こんなことを書いていると、また竪穴式住居を作りたくなってきました。
掘ってもいい土地があるならば、掘らせて下さい。

とにかく暑いですね。
以上です。

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です