現在、69日連続でブログを更新しているみたいです。
今日この投稿をリリースすると、70日になる。
酔っ払ってしんどいという理由で更新をストップしたくはない。
ななつのこの書評や、バーベキューをしたことなどネタはある。
しかし、それを書くほどの理性がない。
もう、頭がぽわぽわとしているのだ。
酒を飲んだからだ。
酔ったと言えば許されることもあるけれど、ブログ更新の連続記録は許されれない。
相手はITなのだ。
別に相手がITだから、どうしても更新すべきだとは思わないのだが、酔っ払ったという理由で更新をストップしたくはない。
願わくば、女性と一緒にお泊りしたという理由でのみ、更新をストップさせたいのです。
テヘヘ。

ふざけてはいますが、酔っ払っていますので、これは魂の叫びです。

さぁ、それでは何か有意義なことを書きましょう。
人生において最も大事なことについて書きましょう。
いや、それは、皆さんがよく分かっているはずなのでやめておきます。

だから、何か思い出話を書きます。
人生で最も暑かった日について書きます。

私の人生で最も暑かった日は、まぁまぁしょぼいです。
ロマンティックでもなければ、武勇伝的なものでもない。
たぶんあれだ。
自転車旅行をしていた時、日本海側の道を走った時がもっとも暑かった。
何処の道だったかは覚えていない。
いや、じっくりと考えれば、富山だか、福井だか、石川だかは思い出せるかもしれないけれど、瞬間的な景色は浮かぶものの、それが何県だったかは思い出せない。
そんな暑い日があった。

こうやって、ダラダラと書いていると、このあたりでオチに向かって進まねばならないのだけれど、今は酔っ払っているので、そんなことは考えられない。

そんな青春時代を過ごし、こんな中年時代を過ごしていると書かねばならない。

自転車旅行をしていたあの暑い暑い夏の日は、コンビニでアイスを買って少々癒やされた思い出がある。
ただ、それだけのことだ。

昔から、さほど人の役に立たずに生きてきました。
今後の人生では人に喜ばれることがしたいと思っています。
けれども、私は器用なので、何でもできると言えば何でもできる。しかしその分だけ、他のことにも興味が湧いてしまうのです。

さぁ、そろそろ、オチを考えないといけない。

結局のところ、私の能力を活かせるのはあなたしかいない。
たぶんね。
これが今日のオチです。

明日は、バーベキューのことか、書評を書きたいと思います。
連続更新記録は、さほどこだわってはいません。
休み休み書けばいいのです。

以上です。

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です