ブログの連続更新が今日で100日目になる。
意識して始めた訳ではないけれど、やり遂げた。
ブログ更新ならば100日いけるし、小屋で暮らすのも100日以上いける。
飽き性な私にとっては100日くらいが丁度よいのかもしれない。

100日前のブログはというとこちらです。
>>無駄なことを書こうっと
8月25日の記事です。

この時に、無駄なことでも何でもいいから文章を書こうと宣言しているのです。
やり続けた結果、何か手に入ったものはあるかな?

うーん?
無いです。

ワラクリの連続更新はストップさせます。
そして、次の100日間チャレンジをスタートさせたい。
とりあえずスタートさせれば良くって、途中で断念するのもアリ。
ダメなものはさっさとやめれば良いのです。

さあ、次は何をしようかとここ5日間ほど考えていました。
くじら料理研究会のブログを更新しようと思います。

くじら料理研究会というのを立ち上げようと思っていたのです。
まだ今年の序盤だったと思う。
しかし、緊急事態宣言やら何やらで人を集めるのが憚られ、会として成立しないなぁと思っていたので、月日が経ってしまいました。
何もなく半年ほどが経過した。
とは言え、ほったらかしにしていると、いつまで経っても何も起こりませんので、ここでサイトを立ち上げて、ブログだけでも更新しようと決意しました。

このくじら料理研究会のブログを100日間連続更新したいと思います。

できますかね?
実体のない研究会のブログを更新するのは大変だなぁ。
小説を書くより難しいかもしれない。

明日から書くわけですが、何も書くことが思い浮かびませんからねぇ。
アホな内容になってしまうかもしれない。

それでもだ、
いつか、くじら料理研究会と称してみんなで会食できる日を信じて、情報発信をしていこう。

ワラクリとは別のドメインでやりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

明日は読書会を実施しますので、明後日にはワラクリにポストできると思いますので、また見に来て下さい。

てなわけで、100日間チャレンジ。
あなたも何かやりませんか?

投稿者: wishigrow

ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です