遠くへ行こうと思うと、それだけ準備が必要。
色々やろうとするのも、それだけ準備が必要。

準備がめんどくさいから、近場でシンプルに愉しめば良いのか?
欲望を刺激されることも少なくなったし。
だが、非日常にぶっ飛ぶような娯楽を愉しみたい。
だから遠くへ行きたくもあるし、色々やりたくもある。

盆踊りの予定を消した休日なので、他に楽しいことを求めようとした。
さてどうしよう?
旅ランがしたい。
バイクに乗って、入浴施設に停めて、ちょっと走って風呂に入る。
走る道も初めてで、風呂も初めてならば、そこは異世界だ。非日常。
メシも食って帰ってこよう。

だけれどどこへ行けばいい?
どこへ?

情報収集しておいて、リスト化しとかなきゃならんようだ。
出発する時刻によっても行ける範囲が限られるし、そもそも1時間以上はバイクに乗りたくないのです。
はたまた、バイクでどこかに行くと、ビール飲めなくなるぞ、という問題が出てくる。走ったのにビール飲めないの? え? え?
じゃあ電車で行ける範囲? バイクあるのに?

と、まぁ、旅ランしようにも、計画が必要みたいだ。
何も考えずに出かけるのでは、望むものは手に入らない。

結局のところ、今の自分は何キロ走れるのか? を把握するために、家から出て、東山トレイルなどを走り、鴨川を戻ってきた。
20kmは走れた。
次回は旅先で20kmのコースを考えることができる。

遠くへ行こうとすると、それだけ準備が必要。
色々やろうとするのも、それだけ準備が必要。

だからまずは、行きたい場所、走りたい道を妄想しよう。
そして計画に落とし込もう。

これってつまりは、人生みたいだ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です