昨日、人間にできることは整理整頓、という記事を書いたので、今年やりたいことを整理整頓をしようと思いました。
拙者はとっちらかったまま、長期計画がなく、衝動的な勢いで行動することが多いのですが、志向の整理整頓には意味があるのだろうか?
とにかくやってみよう。

何が自分の幸せですか?

・人から感謝をされること
・後から思い出せるくらいの嬉しさを人から与えてもらうこと
・自分の価値観に沿った生活を送ること
・自分で生み出した物語の中を漂うこと
・踊ってスパークすること

そうなるために何をしますか?

・好きなこと、得意なことをする
・気の合う人と仲良くなる
・価値観を磨く
・修行する
・想像する
・素敵な踊り会に行くor主催する

具体的には?

好きなこと、得意なこと
・踊り
・文章
・コミュニティイベント企画、実施

気の合う人と出会い仲良くなる方法
・興味のある社会人サークル的なものに出没していれば出会える
・なければ自分でサークルを作る
・旅トーク会は引き続き実施

価値観を磨くには
・世間一般の価値観から外れる強さを持つこと
・行動によって価値観を強化する

修行項目
・修験道してみる
・野菜の自給自足、鶏を飼いたい
・トライアスロン出走を目指す
・10kmを50分切りで走れるのを目指す
・戒律を守る

物語の創作
・観察、読書、執筆を生活に取り込む

素敵な踊り会
・盆踊り会実施、音頭取りも務めてみたい
・機を見てフォークダンス会実施を狙う

とまぁ、整理してみたが、これが拙者の幸せだろうか?
やりたいことは、映像で思い浮かべるタイプなので、意味ないかもしれんなぁ。
映像で浮かべた足りないものをコツコツ補っていくようなのが、拙者のやり方のような気がする。

人と協力し合うものであれば、文章化が役に立つかもしれんけど、上記のようなプライベートなことって、今日はこんなふうに思っているよ、という意味でしかないかもね。

意味はないかもしれんけど、整理整頓はしてみました。
人間らしくなってきたかもしれん。

以上です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です