頭がぼーっとする。
これは春のせいではなく、ご飯を3膳食べたからだ。
最近はずっと2膳にしていたのだが、今日のバンバンジーはちょっと美味しすぎて、もう1膳おかわりと欲が出た。
できれば、たくさん食べて体力をつけたい。もう少し太っても良いくらいだと考えている。

拙者は太らない体質ではないが、消化器官が弱くて、たくさん食べると不具合が起こる。
その上で、ランニングやダンスを趣味としているし、甘い物を食べても頭がぼーっとなるので控えるし、太りようがないのである。
ダイエットしようという人を羨ましく思う。

あと、コンビニエンスな食事も好まなくて、近くにコンビニがあるのだが弁当などは買わなくて、それを買うくらいなら飢えたままでいいや、と生きる力に欠けている。

実家が食料品店で、幼少期から食べ物に困らなかったせいで、渇望があまりないんだろうなぁ。いつでも何かが食えたからなぁ。
ヤクルトも、ビックリマンチョコも、ウニもイクラもステーキ肉もなんだかんだとあった。
昔から豊富なものを求めても幸せになれない。
逆に、小さい頃から体が弱かった反動で、大人になってランニングなどで遠くに行けることに幸せを感じてしまう。

お肉とかも別に食べたなくなくて、SNSとかに赤いままの肉をありがたがって載せる人がいるけれど、ちょっとグロテスクな感じがする。
ちなみにお肉が好きな人は、焼肉用牛肉とかでネット検索して、楽天とかヤフーとかをクリックすると、広告が肉ばっかりになるのでオススメです。広告が赤くなるよ(笑)

肉にはうんざりしている拙者だが、BBQの企画を提案したので、今日は肉を準備した。こういうのは楽しい。
これはクローズな会で山登り仲間に呼びかけたのだけど、あんまり反応が良くないなと思いつつ、近くを散策してからのバーベキューなので、いいシチュエーションでビールが飲めるとワクワクしている。
晴れそうだし、絶対に旨い。
ついでに焼き芋も焼いてやる。

運動した体で飲むビール、一気に酔いが回り、テンションが上がり、なにか楽しい話をしたくなり、その場に仲間が居てくれるなら、それを幸せと呼ぼう。
ニヤニヤ~。

そういう休日を毎週過ごしたいのである。
ハッシュとか、ランニングクラブとかもあるので、なんだかんだ、理想に近づきつつある。
ありがたや~。

以上。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です