本当は書きたいことがあるのだが、今のエネルギー残量では書ききれないので、ちょっとやめておく。1泊した琵琶湖クルージング旅の話。
すごく書きたいけれど、ちょっとIT系のことで頭を使いすぎたので、今日はゆるゆるしたことを書きたい。

ゆるゆるかぁ、ちょっと難しいなぁ。
ネコ、うさぎ、なまず、とかは、ゆるゆるしてるかなぁ。
フラフープ、マヨネーズ、薪ストーブ、とかもゆるゆるしてるかなぁ。
なんとなく、ゆるゆるとぬるぬるが混ざってる感じがする。

拙者の得意なゆるゆるは、焚き火を囲んでのフォークダンスだな。
ゆるゆると燃える火を囲んで、ゆるゆると踊る。
得意って書いたけれど、思い返すとこれを主催したのは1回しかなかった。
同じ感じの焚き火盆踊り会を企画したけれど、色々あって撃沈したもんな。
あ、思い出した。もう1回あった。
まぁ、あっても2回だ。
去年は熊野寮の盆踊り企画でマイムマイムを楽しませてもらって、ありがたかった。できればシャプロワーズをやりたい。

(カタカナのカと漢字の力が分かりにくいけど、だいたいリョクです)
人がコミュ力と呼ぶのはスルー力のことかもしれんよね。
コミュ力低いって人は、キャッチすべきじゃないボールにも手を伸ばそうとして、捕れなかったと悔やんでるんじゃなかろうか。
コミュ力ってのは、知らないけれど笑っとけ、嫌な言葉は忘れとけ、相槌はうっても理解しなくていい、こういうのの積み重ねちゃうんかな。
知らんけど。

今日は二人に「焼けてますね」と顔色のことを言われた。アレルギーによる湿疹なんじゃないかと思うのだが、まさかのヨット焼けか。
風邪か花粉かも分かりにくいし、サーバーのトラブルか、クライアント側の設定ミスかも分かりにくい。
分からないことを、どうでもいっか、神の御業でしょう、なんて、スルーしたいよなぁ。

ゆるゆると生きるには、スルー力というか、ヌル~っと逃げ出す力が必要なのかもしれん。

残念ながら、今日は脳や首筋がガチガチです。

以上。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です