昨日ランニングに出かけたが、痛みを感じた。
これはフォームが乱れているのが原因だ。
最近はフォームを正すべく日常生活のレベルで姿勢の矯正を行っていたが、徐々に意識から外れて、ついつい姿勢が悪くなり、そしてランニングのフォームが悪くなる。
姿勢、そしてフォーム。
大事なことなのについつい忘れてしまうんだよなぁ。

痛みがあって、やっと大事なことを思い出すって、相変わらずダメだなぁ。

あらゆる行動を起こすときに、全て基本に立ち返って、なにが大切かを把握した上で動けるようになりたい。

例えばブログを書く時は、愉しむことが大事。あとは技術よりも分かりやすさかな。
ランニングは愉しさとフォーム。それと動物になること。
踊る時は楽しさと祈りと求愛。
仕事は安全と納期かな。あと愉しさ。
交友関係は笑顔と誠実さと愉しさ。あと余裕。

かくいう拙者は、まだ4月なのにも関わらず5月病になりそうだ。
寒暖の差が激しくて、自律神経が翻弄されている。
黄砂とヒノキ花粉は落ち着いてきたように思うが、次はイネ科の花粉に気をつけねばならない。河川敷などを走れなくなる季節がやってくる。
カラリとした良い気候だけど、それでも心配事は絶えない。
植えた野菜が枯れたりもする。
蚊も出てきた。
週末の遊びを楽しみにしすぎると、日々の生活が乱れる。
嘆かわしい。

ほら、上記の通り、5月病なのです。

だから、休みの日はゆっくり休むよ。
GWはなにもせず、どこにも行かず、思い出になど残すものか。
という決意でいます。
なんか、天気悪いよな。

以上。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です