ザーザーと雨の降る連休の最終日、部屋のお掃除をしようと少しは動くものの、本が沢山あるのに本棚がないという壁にぶち当たり、手が止まった。そしてだらだらしだすのが拙者です。

連休の思い出は比叡山に行ったやつだけで充分。昔からやろうと思っていたことだし。そして翌日からは筋肉痛に苛まれ、感じるのは疲ればかりだった。

いや、そんなことはない。休みのおかげで思考が整理され、旅トーク会の企画が立ったし、社交ダンスにも行ってみることになった。
コロナが明けて、選択肢がだいぶ広がった。
今こそ、望む予定を自ら入れていくべき時だ。

拙者は、飲み会が月4回、ダンスが月2回、走るイベントが月2回、森林浴が月2回、お茶会が月1回と、こういうペースで予定を組んでみようと思っている。
今は、何かが足りないな、と思う時があるけど、上記で満たされるはずだ。
まだ足りなかったら、それを解き明かすつもり。

4月を数えると7回も飲み会があって、ちょっと過剰。
受け身じゃなく主体的に予定を入れていこうと思う。
他者を必要とする予定が整ったら、スキルアップとか執筆時間とか1人でもできる予定を入れていけばいい。
ランニングは1kmあたり5分を切って走れるようになりたいし、文章表現はもっと上手くなりたい。
あと京都は外国人ばかりなので、観光業しか成り立たなくなるかなぁ、語学が大事だなぁと考えている。

と、こんな風にブログにやりたいことを書いておくのはかなり大事。自分の指針になるから。

で、オチとしては、本棚を作る予定を入れなきゃなってこと。

以上。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です